※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完母にするタイミングやミルク辞めるタイミングが分からず不安。1人目は混合だったが、2人目は完母にしたい。皆さんはいつミルクを辞めましたか?スケールやレンタルはしましたか?

完母にするタイミングが分かりません😢
1人目は混合でした!
自分のオッパイが出てるか不安で不安で、、とりあえずミルクあげておけば体重増えるだろうと思ってなかなか完母にできませんでした💦💦
でも2人目の子は完母でいきたいと思ってます。

皆さんどのタイミングでミルク辞めたんですか?
スケールとかレンタルしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1日に何回か搾乳してどのくらい出るか確認してました!
入院中はミルク足してましたが退院してから完母、頻回授乳にしてました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

病院にいる時に毎回子どもの体重測定がっていたので、それで飲めていることが確認できたので病院にいるときから母乳のみでした。
3人目の時はあまり母乳が出ておらず、①日1.2回ミルクを足し、退院後はまとまって3時間とか寝れるなら母乳が足りているのだと勝手に判断して退院後は一週間でミルクはやめました!その後、①時間おきに泣いたことが数回あったときのみミルクを足しました🙂

はじめてのママリ🔰

1ヶ月まで混合で、検診時に体重が増えすぎていてそこから完母になりました😥