※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お仕事

保育士をしていたママさんは、育休を取って復帰する方が多いですか?辞める方は少ないですか?

保育士をしていたママさんは大体の方が育休という形をとっていてまた復帰すはるのでしょうか??
保育士の仕事をきっぱり辞めるという方は少ないですか??

コメント

もともと

私の友達は辞めた子が多いですが、子どもが幼稚園に行き始めたくらいから、パートで復帰…という子もいます。

私も保育士ですが、先輩は産休、育休とっています^ - ^
私もそうしたいですが、妊活に力を入れたいので退職を考えています>_<

まぁぶる

私の知人はきっぱり辞めた子しかいません。
どの子も、自分の子育てしながらまで保育士には復帰したくないと…

。

辞める方もいるんですね!
未満児で復帰した場合は子どもは同じ保育園に通うのですかね??

。

そうなんですか!!!
でも確かにそうですよね(*_*)!!
回答ありがとうございました✨

もともと

私の保育園は自分の子どもは預けられないのでみなさん、他に預けていますよ!

中には自分の園に預けられるところもあるみたいですね^ - ^

。

保育園によって違うのですね!
わかりました(*^^*)

しじみ

友達に保育士ママが二人います。
二人共育休が終わって復帰してましたよ。
ただ、自分が働いている保育園に自分の子供を預けられないルールがあるようで、他の保育園に預けながら保育園で働くという形になってます☺
ちなみに、二人共旦那さんも保育士で、もちろんそこにも預けられないそうです。

モモの輔

私自身保育士ですが、産休育休で来年の4月には復帰します。
一歳まで見られないのは残念ですが、同年代の先生も多いしみんな順番待ちなので仕方ないかな……と。

前の職場は産休のみで復帰の先生ばかりだったので、それに比べればと思ってしまいます。

ちなみに、姑に預けて仕事行きます。
熱などでお迎えの電話が来てもすぐに行けないでしょうし(;_;)

。

働いてる保育園では預かれないのですね!でも自分の子どもを育てながら保育士やるっていうのはすごいですね(*^^*)

。

そうなんですね(´・_・`)!!
保育士に復帰した際は、週5の勤務になるのですか??

モモの輔

仕事は週5か6です。
こればっかりはやってみないと分かりませんが、一年働いて大変だったらパートになろうと思います。

。

そうですか(>_<)!!
わかりました!