※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

双子の3歳の子供が喋り始めて、外出も楽しいが、さみしいと感じています。同じ悩みを持つ人や同年齢の子供を持つ方に質問です。保育園休みの日、どんな遊びをしていますか?YouTube依存を断ちたいです。

もうすぐ3歳になる双子。
今まで大変過ぎて、でも最近喋って意思表示してくれたり、3人で外出出来るようになったり→お菓子必須ですが💦

途端さみしいです。
4歳になったら楽になるときいて楽しみにしてましたが、いざ少し落ち着いてきたら、さみしいさみしすぎる。

遊びもパズルやごっこ遊びなど、遊びやすくなりました。

同じくさみしいと思ってる人いますか?

後、同じくらいの年の子をお持ちの方、保育園休みの日は何して遊びますか?

うちは最近パズルブームで、今までYoutube頼りだったので、Youtube断ちをしたいです😭

コメント

まみ

私も寂しさをひしひしと感じています😂

今日ひっさびさに上の子と2人でスーパーに行ったんですがおもちゃコーナーお菓子コーナーでも行こかって言うと手繋いでついてきてくれるし、疲れたからカート乗るとかも自分から言ってくれるしすごく楽に感じました😭

保育園休みの日は姉妹で家のおもちゃ漁って遊んでいるのをソファに座って見ています(笑)

• パスタ

パスタ

やっぱり寂しいですよね😂
    確かにうちも手を繋いで歩いて外に行けて、嬉しい反面さみしいです💦

2人仲良しなんですね^_^

• 5月16日