※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

明日排卵予定で、今日人工授精ができず悩んでいます。排卵検査薬が陽性で、タイミングが難しい状況。3度目の人工授精で悩んでいます。

※排卵検査薬の写真あります

ルナルナでは明日排卵日予定で、明日はクリニックが休診なので本日人工授精をするほうがよかったのですが、仕事でどうしても今日は無理でした。
私は排卵が早いほうなので、先生には月曜日だと間に合わないかもしれないから、今日の朝排卵検査薬が陽性だったらキャンセルしてくれと言われ…
通院していることもあり、最近は排卵検査薬を使ってなかったのですが、今日の朝陽性らしき線がでました。

基本私は2日陽性が続くので、昨日から陽性だったのか、明日まで陽性なのかわからなくてまだキャンセルせずに迷ってます。

もし今回間に合わなそうなら今日の夜と明日の朝タイミングをとってとの指示もありました。

みなさんだったら今回の人工授精は見送ってタイミングで挑みますか?
ちなみに人工授精は次回で3度目です。

前回も精子の数値が悪くダメ元で人工授精したので、次こそは…と旦那と意気込んでいたのに🥲

参考程度に教えてください🥲

コメント

ぽんちゃん

陽性だともっと判定線が濃くなるそうですよ!

• a

a

夜に検査したら濃くなってました!
    過去の検査薬見てみたら、強陽性が2日続いたので、ギリギリ月曜日の人工授精間に合うかどうか…!ってところですね🥲
    先生には朝陽性だったら今回はタイミングでと言われたので、この場合夜強陽性なのでチャレンジしていいものか悩みますー😣

• 5月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私ならタイミングもとっておきます!!

• 5月16日
  • a

a

私の病院では、禁欲しなければ行けなくて💦
    精子の量もいつも少ないので前日に出すのは気が引けます🥲

• 5月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですねー😭
    それならタイミング取らないほうがいいんですかね…
    でも、2日間陽性続くならギリギリ間に合うんじゃないですか?✨

• 5月16日
  • a

a

お昼も強陽性でした😳
    排卵してから24時間以内と言われているので、これから排卵ということは間に合うのでしょうか🤔
    ただ少し下腹部痛くなってきて、排卵痛の前兆が…😭
    明日の朝まで粘ってくれと願うばかりです…笑

• 5月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

粘ってほしいですね😭

• 5月16日