※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずくす
妊娠・出産

31wになってからお腹が欲張るようになり、触るとカチコチになることがあります。エラスターゼの数値が悪く通院中で、ウテメリンも飲んでいます。このような症状はよくあることでしょうか。

31wに入ってからお腹が欲張るようになりました...
椅子に座ってたり、横になってる時でも
あ、張ってるかな?と思い、触るとお腹がカチコチになっています。

すぐに治りますが、30分で3回くらいなる時もあります
以前も長く張って受診し、エラスターゼの検査の数値が悪く消毒で通院中です
ウテメリンも処方されて飲んでいます💦

こんなに張ることってあるんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

だんだん張りやすくなっていきますよ!
私は22wから切迫早産で安静にするように言われてたんですが、30wで絶対安静(寝たきり)になりました。
35wで入院しました。
薬も服用してましたが効かなくなって張りが収まらなくなりました。
横になったりしてすぐ収まるなら大丈夫だと思いますが、張ってる時間が長くなってきたり痛みが伴うようなら病院へ連絡した方がいいと思います。
お大事にしてください🥺

• もずくす

もずくす

ありがとうございます!
    やはり張りやすくなる時期なんですね💦
    すぐに治るけど、横になってる時ですら張るので不安でした😭
    様子を見ながら消毒で通いながら様子を伝えて行こうと思います!

• 5月16日