※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
妊娠・出産

出産予定日4日前で陣痛の兆候がない。内診で出血あり。出血は内診の影響?おしるし?破水経験あり。陣痛の始まりが分からず不安。内診後の出血状況や陣痛の関連性について知りたい。

出産予定日4日前でまだ産まれる気配がありません😭
2日前検診で内診グリグリ(めっちゃ痛すぎた)されて
出血しても内診の出血だから気にしなくていいよと
言われて今も織物に血が混ざってる感じでまだ続く?
それともおしるし?ってなってます😅
内診グリグリされた方どのくらいで陣痛に繋がりました?

1人目破水しての出産だったので陣痛の始まりが
いまいちわかりません😫💦💦

コメント

こずえ

予定日超過してから内診でグリグリされました😅おしるしもその影響でずっとありました💦
痛みが本当に頻繁に来出したら、それは陣痛ですね!!
腹痛の上からお臍をグリグリと触られてる感覚に似てたなって、私は思いました💦

• ミルミル

ミルミル

回答ありがとうございます✨
    内診の影響で出血すると思うって言われたんですけどこれはおしるしと同じって事ですか!?
    グリグリされてからどのくらいで陣痛来ましたか😭?
    お腹は張るんですがバラバラだしたいして痛くない気がして💦💦

• 5月15日
  • こずえ

こずえ

内診で出血したんだと思います😊
    私は内診されて生理の終わりみたいなのがずっとありました!
    予定日超過して受診2回して、2回ともグリグリされても陣痛来ずでゴールデンウィークの祝日の間に陣痛なければ連休明けの6日の朝に入院してと言われてました!
    けど3日の夜中から腹痛があって前駆陣痛みたいなのが、30分に一回とか段々と痛みの回数が増えてきたなと思ったので陣痛アプリ開いて測定したりしてました!
    結果、私は予定日9日超過して出産しましたよ!

• 5月15日