※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

旦那が男性不妊で精子が基準以下。体外授精を早くしたいが、旦那は自然で行こうと主張。疑問と疲れを感じている。どうしたらいいか。

男性不妊で、精子の全ての項目が基準以下です。

7回の人工授精も結果出ず。

今年私38、旦那37になるので早急に体外授精したいと思ってますが、旦那は2〜3ヶ月病院休んで、自然で行こうって頑なに言ってきます。

精子の数値悪いけどなぜか自然で出来る自信があるような感じです。

正直私も疲れてきましたが、2〜3ヶ月も休んでていいのか?とか、自然で出来るわけないと思ってしまいます😭

ご意見お聞かせください💦

コメント

ママリ

この時期の女性の数ヶ月がどれだけ大事か、その後できなかったとしても責任が取れるのか?と私なら言います。

こういうしこりはずっと残ります。特に女性はタイムリミットがあります。後でやっぱり体外しようと思っても体外も万能ではありませんしね。

1人目のお子さんは自然妊娠されたのでしょうか?それがあるから余計でしょうね。でも男性の精子も年々悪くなりますし、過去の栄光 に縋るのはよくないですよね。

それでもご主人がどうしても非協力と言うなら、女性側で採卵だけして凍結しておくするのはどうでしょうか?卵の質もどんどん歳を重ねると悪くなるので、とにかく採卵だけでもされたほうがいいように思います。(詳しく知らないのでこういう手段が出来ないならごめんなさい)

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ありません😖
    確かに1人目はすんなり出来た事により過去の栄光に縋ってする所ありますね💦
    奇跡的な事が起きた実例もママリで聞きますが、奇跡だけに頼る勇気はないので、奇跡を信じつつも体外の準備を進めたいと思います(^^)

病院で体外希望と伝えました。
    説明会出たりしないとダメなのと、ボーナス出ないと無理なので、早くても8月になるのでそれまで、旦那の言う通り、自然で頑張ってみます(^^)

• 5月20日
はじめてのママリ

精索静脈瘤は進行性の男性不妊で、1人目は自然妊娠でも2人目以降は悪化してしまい不妊ってケースがあるそうです。旦那さん男性不妊科かかってますか?

年齢からすると(私も同じ年です😊)早急に治療をすすめた方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ありません💦

旦那は婦人科から出されている薬を飲んでます‼️
    漢方とビタミン剤なので、薬と呼べるのかわかりませんが💦

先日婦人科で体外希望を伝えました❗️
    色々あって8月以降になるので、それまでの2周期は旦那の希望の通り自然でやってみます‼️

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男性って不妊でもサプリとかが多いですよね💦うちもそうでした。

体外希望と伝えたんですね。うまくいくことを願っています✨

• 5月20日
はじめてのママリ

私だったら正直自然妊娠待ってられないです😥
自然妊娠だと嬉しいって気持ちもわかるんですけど、こっちにはタイムリミットあるんで✋🏻って思っちゃいます💦
せめて並行して体外受精の準備進めたいところですね。

• ママリ

ママリ

タイムリミット考えちゃいますよね😖
    男性は詳しく知らないから、余裕ぶっこいてるんでしょうね💦

先日婦人科で体外希望と伝えました‼️
    早くても8月以降しか無理なので、それまでの2ヶ月は奇跡を信じつつ、自然でやってみます😭

• 5月20日
トモヨ

年齢的にも自然妊娠が難しいのであれば休んでる暇はなさそうなので、早急に治療を進めたいですネ🤔🤔

• ママリ

ママリ

本当に年齢は待ってくれないし焦ります😭
    体外するにも8月以降になるので、それまで自然で1ミリの可能性にかけて頑張ってみます‼️

• 5月20日
ぽんこちゃん

ご主人、妊活に疲れてしまってたりプレッシャーを感じてないですかね、、、自分のプライドを保つために発言したのかなぁと思いました😣
私だったら休んでられないので、話し合ってお互いの気持ちをすり合わせしてステップアップの方向に持ってきます🥺

• ママリ

ママリ

確かにプライドはあるような気もします、、、

いつも精子をカップに取った瞬間から、今回はダメだと思う!ごめん!とか言われるので💦

お互い納得してステップアップ出来るように頑張ります(^^)

• 5月20日