※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

トマトを食べた後、顔の右側に赤い湿疹が出た場合、アレルギーの可能性があります。昨日も少量食べていたが、湿疹は出ていない。今は機嫌がよく、泣いていない。

10時頃トマトを食べさせのですが、さっき見ると顔の右側だけに赤い湿疹みたいなのが出てました。
これってアレルギーでしょうか⁇

トマトは昨日も小さじ1食べて、今日は小さじ2食べました。
昨日は湿疹とかは出てませんでした。
今も機嫌はよく泣いたりはしてません。

コメント

まめちゃんママ

食べ物の汁やヨダレがついたりしてませんか?

お腹はプツプツどうですか?

❁saku❁

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません(>_<)

お腹には何もなく、顔の右側だけです。
もしアレルギーならばもっと酷い湿疹と、体にも反応が出るのでしょうか?

離乳食を食べさせた後に夫に娘を預けて出かけたのですが、その時に日焼け止めを塗らずに散歩したみたいなので、もしかしたら日光に反応して湿疹が出てしまったのかもしれません…。
今日はかなり天気もよかったので。

私自身、日光に当たると蕁麻疹が出るので娘も同じ症状が出たのでしょうか?

まめちゃんママ

うちの息子がアレルギーみたいに出た時は、口の周り、お腹、背中でした‼︎

だから、アレルギーじゃないかなぁっておもいます(^◇^)

日光かもしれませんね(´xωx`)

❁saku❁

まめちゃんママさん、おはようございます!

アレルギーだとそんなにも反応が出るんですね( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )

じゃあ、やっぱり娘のはきっとアレルギーじゃなくて日光のせいかもしれないですね(>_<)
これからはお天気の日は紫外線にも気をつけないといけませんね!

いろいろ教えていただいてアレルギーじゃなさそうなのがわかって安心しました!
ありがとうございました(*^^*)