※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供の英語教室について、ECCが気になる。英語を習わせている方、通っている教室を教えてください。

1歳1ヶ月の子の習い事についてです。

英語を習わせたいんですが
色んなところに英語教室があって
どこがいいか全く分かりません💦

英語習ってるお子さんがいる方
どこに通われてますか??

ECCどうかなって思ってます!

コメント

ユキ

11ヶ月から英会話教室通わせています☺️
ベネッセ系列のビースタジオです。
選んだ理由は単純に家から近いからです!

外国人先生と日本人先生が選べますが外国人先生だと少し料金高くなります。

0〜3歳までのベビークラスは親子3〜4グループでのレッスンです。

ベビークラスの大変なところは、教室内で3歳児さんが走り回って、それを1〜2歳児が真似して更に走り回り、親が必死で止める…ということも時にはあり、40分ぐらいのレッスンですがめっちゃ疲れます😂

まあこれはどの教室も似たようなもんだと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    調べてみます🎵
    親が英語出来なくても大丈夫なんですか?🤔

• 5月15日
  • ユキ

ユキ

教室内では日本人スタッフがいるので親が英語できなくても困ることはないです👌

ベビークラスは主に簡単な単語を学んだり、教材に絵本もついてますが、CDで音は流せるので英語が話せなくても困らないと思います。

ただ日常的に学んだ単語を使ったり歌を一緒に歌ったりしないと、なかなか英語は覚えてくれないので、教室や教材に丸投げはあまり意味がない感じですね🤔

親も一緒に学ぶってスタンスだと良いです👏

• 5月15日