※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、汁物や牛乳をこぼすことが多くて困っています。なぜこんなことが起きるのか悩んでいます。臭い牛乳の処理が大変で、ストローマグに入れて飲ませる方法も考えています。

汁物(味噌汁・スープ)やコップ入りのお茶・牛乳 全部ひっくり返されます…
今まで、汁物大好きで1番に食べ始め残さず飲んで、牛乳もおやつの時は一気飲みしてたのに、最近は毎回ちょっと飲んでジャーです。

こぼされないようにめっちゃ気をつけて見てるのに 口離した瞬間ジャーっとします
最初は「こんな時期もあるわ」と思って好きにさせようと思っていたのですが
毎回毎回やから 段々腹が立ってきて…怒ってしまいます
「ジャーしたらダメよ」って言うんですが ニコッと笑って誤魔化してきます

なんで急にこんなにひっくり返すようになったんでしょうか?
タオルに着替えに、洗濯物も一気に増えて、毎日ゲンナリです…
しばらくの間 汁物は出さないようにしようか…とか牛乳もストローマグに入れて飲まそうか?いやもう無しにしようか?とか考えてます

臭い牛乳の処理がが1番辛いー😭😭

コメント

今の娘です🤣

忙しい時にされるとかなりイライラします。
これは、相手の反応を見て楽しんでるようです。
やられすぎて、フローリングの間に水分が入り歩くと変な音がし始めてますよ…。
水分、味噌汁全てなので、飲ませる時には私はかなり手間ですが、一口分だけ入れて飲んだらおかわり。って形にしてます!!
そうすれば、こぼされても被害がかなり最小限に抑えられるので😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳でもまだあるんですね!😭
    2歳までにはおさまるかと勝手に思ってました…😭😭

確かに反応してしまうのは良くないと思って、無視してた時もあるんですが、つい「あ!」って言ってしまうんですよね…
    さっきもやられて、もう放置してます😡
    ほんまイライラするーヽ(>o<)ノ

• 5月15日

退会ユーザー

私の娘は発達がかなりゆっくりなので未だに謎な事やりだします🤣
    でも、3歳なのでかなり強く言い聞かせたら分かるみたいで、一応反省のふりしてます!!

娘も今日も炸裂してました😢
    かなりイライラするので、自分で拭かせるようにしてます💦
    4月から保育園行ってますが、保育園ではまだそんな事する余裕ないみたいなので静かみたいですよ😩
    毎回毎回本当イライラしますよね😳😳
    お気持ち分かります(*´;ェ;`*)

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😁
    反省してるってことは、そのうち(近いうちに)分かってくれると信じたいですね✨✨

うちはまだ1歳半なので分かってないと思うんですが、こっちの反応を見てるとこもあるので、余裕がないと腹たってしまいます…
    食べ物粗末にして…って思いと、片付け大変やんって思いと、その行動を瞬間で止められない自分に悔しいというのもあります(笑)

昨日は3回お着替えです…
    トイトレしてる訳じゃないのに着替え多すぎ😱

• 5月16日

退会ユーザー

話して分かる月齢になってまでやってるとめちゃくちゃ腹立ちますよ😩💦

一才半って言えばまだ言葉が理解出来ないと思うので、本人は悪気なくやってるんだと思うんですが、親は大変ですよね😱
    またかぁ~
    ってなるし、床の片付けやら衣類交換やら本当に大変なんですよね😭

私はしょちゅう、「ねーやめてって言ってるでしょ!!!」って怒りまくりです😢
    朝、保育園行く前にもやるので着替えは直前にやります🤣

• 5月16日
mimi

私もこぼされるのがストレスで、牛乳はストローカップ(コップに蓋とストローが付いたやつ)、汁物は汁を少なめにして、器を吸盤でテーブルに貼りつけてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

牛乳はストローコップがいいですね!
    拭いたあとのタオルの匂いがたまらんです…

吸盤のやつ、マンチキンですか?
    うちも使ってるんですが、汁物飲む時困りません?
    だから、汁物だけ両取手がついてるやつにしてたんです…
    もし吸盤を外そうとして、器ごとどっかに飛んでいくのではと考えたら、身震いが🤮

• 5月15日