※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

夫の女友達について。夫には女の子の飲み友達がいます。付き合いはわた…

夫の女友達について。

夫には女の子の飲み友達がいます。付き合いはわたしよりもだいぶ長いようで、個人的に会うというよりはみんなで飲むうちの一人という感じです。夫より4つくらい年下でわたしよりは5つくらい年上です。
その方が結婚したらしく7月の結婚式に招待されたそうで、夫は参加したがっていましたがわたしはしないで欲しい、するなら2週間隔離だねと言っていました。
その後、結婚式は断ったと言っていましたが、その方がうちの近く(近所という程ではないですが同じ市内)に家を買ったらしく落ち着いたら焼き肉でもしたいだのなんだの言ってたらしいです。

その方は、常識がちょっと…というわたしと価値観が違いすぎて苦手です。今まで、
・結婚前、夫のアパートで宅飲みをし、その方ともう1人女の子が朝までいたらしく、置いてあったわたしのくるくるドライヤーを勝手に使われてそのままにされてブラシが髪の毛だらけだった。(朝までいたことよりも髪の毛片付けろよと思った🤣)
・今の家に引っ越す前に住んでいたアパートは住宅街の奥まった所にあって周りに何かあるわけでもないのでたまたま通りかかるような所じゃないんですが、「あの部屋まだあいてるね」「あの部屋もうつぎの人入ったよ」と度々チェックしていた
・家を建てて、上の子がまだ赤ちゃんの時に1度夫の飲み友達数人で家で焼き肉をしたことがあるのですが、手土産なし、なのにその後に寄るらしい女子会に持っていくらしいワインをうちにわざわざ持ってくる。(うちへのお土産じゃないなら車に置いておけよ😂)
・その時、家に入ってくるなりすぐ勝手に娘の写真を撮られた。撮らないでとも言えなかったので、「SNSには載せないで」とだけ伝えました…

などなど…結構夫にもベタベタする感じも苦手です。(めっちゃ連絡してきたり)
話した感じも、なんか変わった人だな…という感じ。
前に住んでた家チェックされるとかも普通に怖いです。

遊ぶなとも言えないので、向こうの家に行くのは構わないけどうちには連れてこないで、わたしとこども達に関わらないでと言ったらそれから1週間以上無視されました😂
以前から、わたしの友達のことはボロクソに言うくせにわたしが夫の友達を悪く言うと(実際に嫌なことされてるので)不機嫌になるんです。

わたしとしては関わりたくないので家に呼ぶな、わたし達に関わるなという姿勢は変わらないですが、なにかとその人のせいで家の中掻き回される感じがすごく嫌です。
これ以上夫婦でもめないようにするにはどうすればいいでしょうか😂

ちなみに夫は、わたしも男友達と遊べばいいじゃんと言うタイプなので女友達との距離感を考えて欲しいと言っても理解してもらえません。夫の他の友達も常識がちょっとな方が多いんですが、夫も常識がない上 わたしの思っている常識が常識だとは限らない、とか 嫌なことされてるから嫌いだって言ってもわたしの受け取り方が悪いとか言ってくるので分かり合えません。

家が近いとやっぱり夫への連絡とか増えるのかなぁ…
今が気軽に集まれない時期で本当によかった…

コメント

🐱

旦那さんもその女もまだ自分のこと独身だと思ってるんですかね笑
異性どうこうじゃなくて、人として嫌いなんですよね😭
家族ぐるみで関わりたいのかわからないですが、まあさん側からしたらなんの得もない関わりなんて時間の無駄ですよね

こうこ

ご主人は、その人を妹みたいに思っているんですかね🙄?
でもまー、妻の立場からしたら無理ですね。
私だったらその人と切らなきゃ離婚問題です笑笑
もはや浮気レベルです!

Y

めちゃくちゃ嫌です😂
近くに住み始めたら連絡増えそうでそれも本当にいや!
いちいちしかも女のせいで家庭内での揉め事につながるのが本当にむかつくし、めんどくさいので私も離婚案件です!