※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
子育て・グッズ

娘が泣き入りひきつけを起こすことがあり、心配です。見守りながら様子を見ていれば大丈夫でしょうか?

泣き入りひきつけでしょうか?
娘がたまに息を止めて身体をかたくします。
みるみる顔色が赤紫になっていくので、呼吸を促せられればと思って背中をとんとんすると泣きだします。
いつも抱っこしている時になります。
原因を考えたら抱っこ紐で顔を出せなかったり、パパに抱きしめられたり(パパ見知り中です💦)の時になっていたので何か嫌なことがあるとなるのかな?と思いましたが…
調べたら泣き入りひきつけと出てきて、、
いままでそういうふうになったのは4回ほどです。
呼吸が止まってしまうのではないかと心配なのですが、見守りでいいのでしょうか?

コメント

初心者ママです🔰

泣き入りひきつけ
そう言うものがあるのは知らなかったです!
心配になりますよね💦
かかりつけ医など行った際に
そのことを伝えておくと良いのではないでしょうか!
なった時にどう対処すれば良いか等教えてもらっていたら安心できそうな気がします!!

hana

9カ月になる息子ですが、全く同じ症状です。
うちは、急に泣き出し徐々に呼吸が上手くできなくなる感じです。
2階ほど、病院でなり聞いたところ泣くのに必死になり起こるのかなと。
様子見で、頻繁になったらまた教えてと言われました💦

短い時は30秒ほどで収まるのが、この前は2.3分続いていたので焦りました。
泣き入りひきつけなのかなと、最近思いました💦