※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんの準備に忙しい1歳のお子さんを保育園に通わせるママさん!幼児食の切り替えに伴い、朝ごはんの準備に悩んでいます。みなさんはどのようにしていますか?

1歳のお子さんを保育園に通わせているママさん!!
朝ごはんは何を食べさせてますか??

もうすぐ1歳になり幼児食に切り替わります😊
今までは保育園で10時半、14時半の二回食だったので、ミルク飲ませて連れて行ってましたが、これからは11時に幼児食、15時におやつに変わるので、朝ご飯をおうちで食べさせていきます。
ただ、朝は忙しいので、いつものように付きっきりで長々と食べさせてられません。

そこで、みなさんはどうされてるのか教えていただきたいです🙏

コメント

一才の頃は食パンやシリアルが多かったです。

きなこ

食パンを細かく切って自分で食べれるようにしたもの、じゃがいものおやき、果物&ヨーグルト
だいたいこれです。ヨーグルト以外は自分で食べてくれるので楽ですよ☺️

ママリ

食パンをそのまま食べてくれるならそれが一番楽だと思います!
うちはその頃食べられなかったので、フレンチトースト、ホットケーキ、蒸しパンを作ってあげてました😭

まっこ

うちはいつもフレンチトーストとフルーツばっかりです💦
ご飯にすると全然口にいれないし、くそ忙しいときに散らかしてキーッ💢となるので💦

はじめてのママリ

パン(スティックパンか、チーズトーストか、きなこトーストとか)
とヨーグルトと
フルーツのみです😂

ゆう

ひきわり納豆便利ですよ^^

はじめてのママリ🔰

納豆ごはん、ウインナーとかでした!

最近はロールパンとかシリアルたべてます!

ツー

減塩の海苔の佃煮かけご飯やふりかけご飯、やさいジュレ、バナナとか食べさせてます🍴
ホントはおかずとかあった方が良いんでしょうけど、朝はあまり食べないのでだいたい一品です😂

m.k.m

うちはパン、バナナ、ヨーグルトがほとんどです!