※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が高熱や鼻水、咳などの症状で小児科に行ったが改善せず、耳鼻科に行くべきか相談。皆さんはどうしますか?

高熱38.5〜39.5度・鼻水・鼻づまり・痰がらみの咳。
金曜日に小児科行きましたがよくなりません。ひどくなる一方です。耳鼻科に行ってもいいのでしょうか?皆さんならまた小児科行きますか?それとも様子見ますか?教えてください(´TωT`)1歳3ヶ月の子です。突発は二ヶ月前にやりました。保育園に行ってますが流行ってるのはありません。

コメント

CandY

検査はしましたか?
熱もまだありますか?
熱もあり検査してないなら小児科へ行きます。

RSウイルスや肺炎など怖いので(;▽;)

  • さゆ

    さゆ

    なにも検査していません!そうなんですね。
    小児科がうちから1番近いのでそうします。
    ありがとうございました。

    • 9月5日
R♡mama

うちの娘も今そんな状況で
小児科に行くも熱は下がらず
ひどくなる一方です( º_º )

ついつい同じ症状で
コメントしてしまいました( ºΔº )

  • さゆ

    さゆ

    詳しく検査しましたか?前にも同じ症状で小児科行きましたが検査されずにお薬出されて終わって…でもその時は良くなったんですが。
    今回も同じとは限らないのでもう一度小児科に行ってみます!

    • 9月5日
  • R♡mama

    R♡mama


    先ほど2件目の小児科に行って
    レントゲンと採血をしましたが
    特に以上はなくて(^ω^ ;)
    薬を違う種類のものに変えて
    それでも熱が下がらなかったら
    再度、レントゲンとるみたいです!

    • 9月5日
  • さゆ

    さゆ

    うちは同じ小児科に行ってきました!
    プール熱の検査とレントゲンしましたが異常なかったので同じく熱が下がらなかったら明日、採血しに小児科行ってきます😫

    • 9月5日
Ryuki  Mam

うちも、RSウイルスで、
熱も下がらず5日程続いてました!
約1週間くらい入院し、昨日退院したばかりですが
まだ、ゴロゴロ痰絡みがあります!
大きな病院に行って見て下さい!

  • さゆ

    さゆ

    とりあえず小児科に行ってきました!プール熱の検査とレントゲンとりましたが、問題なし。明日も熱が下がらなかったらまた行ってきます😭

    • 9月5日
みみ

うちも今回の風邪がそうでしたー!
薬が効くのに5日かかってハラハラしました💦💦
小児科の薬は弱いので即効で効くのは珍しいんだよとも教えていただきました(^^)

私なら薬が切れる頃なのでもう一度小児科へ行き、薬を貰って鼻水等を取ってもらいます(^^)
長引いてるので熱冷ましを少し多めに貰ったりなど先生と良くお話してみてくださいね(^^)
小さいと心配ですよね💦💦
早く良くなりますように!!

  • さゆ

    さゆ

    小児科行ってきました!プール熱検査とレントゲンしましたが異常なかったので、明日まだ熱が下がらなかったらもう一度小児科行って採血とかもっと詳しく検査してくれるそうです。

    ありがとうございます😭
    早く良くなってほしいです😱

    • 9月5日