※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

息子が夜中に熱を出し、病院に連れて行くことになったが、赤ちゃんの面倒もあるため旦那に頼んだ。しかし、両親から批判され、自分の判断を反省している。旦那の本心に不安を感じている。

昨日寝ている息子の体があまりに熱くて、熱をはかると39.2度の熱がありました。
しかしケロっとしてたしお茶も飲めるしトイレも行くと言って元気だったため医療相談の電話にかけて夜中だったのでこのまま何も起こらなければ寝かせて早朝診察を受けることになりました。しかしその数分後息子がたくさん嘔吐してしまい、夜間救急に行くことになりました。うちには0歳児の赤ちゃんがいるので、連れて行けず、旦那が息子を病院に連れて行くと言ってくれたので任せました。旦那は仕事にほとんど寝ないで行きました。その話を私の両親にすると、翌朝仕事がある旦那に病院に連れて行かせるなんてありえないと言われました。普通はこの場合新生児も一緒に連れて母親である私がタクシーで夜間救急に連れて行くべきだったのですよね。今はとても反省してますが、その時は1ヶ月検診前の新生児を病院に連れて行くことに抵抗があったため今回のような判断をしてしまいました。旦那は息子のことを溺愛してとても心配性なので文句も言わず自分から言ってくれたので大丈夫だと思っていたのですが、もしかしたら本心は違うのかなと思い始めました。
皆さんならどうしますか、なぜか泣けてきました

コメント

ゆうはるママ

私だったらまーこさんと同じ事しますよ😅
さすがに新生児を連れてどれだけ待たされるか分からない病院には行けません、、、。
旦那さんも明日仕事でも連れていくと言ってくれたんですよね?それだったらそれでいいですよ😊うちの旦那もそうやって協力してくれてます😅

私も同じ状況ならば主人に御願いします!
寝ずに仕事、確かに申し訳ないなとは思いますが同じ子の親なのですから任せられる時は任せて甘えていいと思います!
予防接種前の生後一ヶ月の子を夜間にウイルスの集まる所に連れていくのはやっぱり気になりますし御両親の仰る事はあまり気になさらないほうがいいと思います(^-^)おそらく旦那様をたてるために言っただけなのかなとも思いますよ(^-^)

みみ

息子思いのご主人ですね♡♡
昔はお母さんが何でもしていたのでその名残かなと思います(^^)
その家のご主人がゴミを出すのも嫌がる世代かな、と💦💦
男は外へ、女は家を。という時代の方はそういう反応しますよ(^^)

私の主人ならば真っ先に息子を抱えて病院へ走るでしょう(^^)
付いて行く!!と言ったとしても一喝されて下の子とお留守番だと思います(^^)
私はその間に嘔吐したものを綺麗にして息子が帰ってくるのを待ってるはずです(^^)
まーこさんと同じですね♡♡
下のお子さんに伝染らないこと、早く息子さんが治りますように(^^)

チャグチャグ

生後1ヶ月で1ヶ月検診もまだのお子さんがいるなら、旦那さんに連れて行ってもらって全く問題ないと思いますよ!
もし兄弟がいてうちで同じ状況になったなら、あなが連れてって!って完全に任せると思います(^^;;
ご両親、なかなか厳しいですね(>人<;)
次の日仕事がある旦那さん、とは言いますが、同じく奥さんだって次の日には育児や家事がありますよー!むしろ、具合の悪いお子さんと生後1ヶ月のお子さんの面倒をほとんど寝ずに行う方が辛いと思います(;^_^A
旦那さんも自ら行ってくれた訳だし、まーこさんの対応は何も悪くないと思います!