※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama♡
ココロ・悩み

娘が可愛いと思えず、疲れてイライラしている。緊急事態で外出できず、子育てが大変。自分の責任だとわかっているが、今が辛い。

昨日ぐらいから娘が可愛いと思えない。
緊急事態でてから保育園行ってないからずっと一緒で疲れた。
言うこと聞かないしずっと喋ってるからうるさいとまで思ってきた。息子のこと起こしたりいらんことばっかりしたり。公園連れてってもお昼寝しない。
まだ2歳やし仕方ないとは分かりつつ緊急事態でどこもいけないしイライラが募ってく。子供が1人ならもっと余裕もって子育てできたんだろうなって。なら産むなよって言われるのも分かってます。勝手に娘を姉にしたのは私。親のせい。全部全部分かってます。ただただ今が辛い。

コメント

気持ちわかりますよ…。コロナが無ければもう少し前向きに育児できてたはずです。

私もおなじですよ。。

• Rmama♡

Rmama♡

コメントありがとうございます✊🏻
    そうですよね。全てはコロナのせいにしちゃってもいいですかね😌笑

• 5月15日
はじめ

mさんも疲れてるんですね。
生後7ヶ月となると体が回復したようにみえて、まだどこかガタがあるので、体調も精神面も崩しやすいです。

ただ、わかってるとは思いますが
娘さんはまだ二歳。
今が一番お喋りを学んで楽しいと思う時期なので、仕方ないとは思います。
私の娘も二歳半ちょいですが、全く昼寝しません。

一番大事なのは『ママが余裕があって笑顔であること』
家事はほっぽってでも、ぐーたらでもいいです。
少しでも楽な方法を探して、娘さんも息子さんも沢山抱き締めてあげてください。

ちなみに私は疲れたときは
YouTube、ディズニー映画などに全頼りです。
その間少し休めるので…

• Rmama♡

Rmama♡

コメントありがとうございますm(__)m

そうですよね…お喋りが楽しくてたくさんお話してくれてるのに申し訳ないです。
    家事も育児も手抜けるとこは抜いて楽しく頑張りたいと思います😌💫

• 5月15日
カニ

めちゃくちゃ分かります!
二人育児って想像以上に大変ですよね😵💦
ずーっと話してるし、ママ見てみてーって言われると最初は余裕を持って対応できるけど、下の子が泣いてる時とかオムツ変えてる時とかは、ちょっと待って!ってなるし😂

うちの子も、公園で遊んでも昼寝はしないので諦めました🤦‍♀️午前中は公園で遊んで、午後からは家でYouTubeとか見てます。手抜きしちゃいましょう!

• Rmama♡

Rmama♡

コメントありがとうございます!
    ほんとに思ってたより大変です🥲
    自分が選んだ道だから完璧にしなきゃって思いすぎてたんだと思います。

育児も家事も少しすづつ楽しみながら頑張りたいと思います🌷🌷

• 5月15日