※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
子育て・グッズ

スプーンフォークの練習には、曲がっているタイプや月齢に合ったものがおすすめですか?

一人でスプーンフォーク食べをできるように練習を始めたいと思います!!
初めて使うスプーンフォークならこの少し曲がってるやつがいいんですかね?💦
それとも月齢にあった一歳のもので良いですかね?

コメント

りこママ

初めて使うのがこちらのものでも良いんですかね?💦

ゴルゴンゾーラ

どちらも持っていますが、最初は上のもののほうが使いやすいかもしれません🤔
1歳でも下のものを使っている人は多いみたいです。
下のものは少し柄が長く、先も大きいので慣れるまでは口に入れづらいかも…
でもどちらも使いやすいですよ!
うちは最近はもっぱら下のやつ使ってます☺️

はじめてのママリ🔰

初めから下のやつ使ってます!
左手でもったりもしてたので😅
最初はもちろん苦戦したけどすぐ慣れました!

ままり

上のも持ってますが、大人があげるときは良いのですが
下のやつの方が自分ですくいやすいみたいだったので、
下のを持たせてます😊

はじめてのママリ🔰

次女が上の写真のスプーン、フォークと同じエジソンから出ている深皿ワンプレートで3つに仕切られているお皿使っていました。すくいやすいようで食べこぼしも少なく完食していました😋1口が小さめでちょうどいいようです。

1歳半過ぎたら下の写真の用な普通の幼児用のスプーン、フォークにしました。

なみ

両方持っています。

最初は上のものを使っていましたが、右手で持たないと使いにくいのと、窪みが深いので食べにくそうで最近下のものに買い替えました。