※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なひまま
お金・保険

中古車購入時の銀行ローンについての手数料や金利について教えてください。

もう少しで中古車の購入を考えています。
今日、査定と見積もりを出してもらったのですが、
画像のような手数料が含まれての見積もりでした。
銀行ローンを考えているのですが、銀行ローンでもこんな高い手数料がかかってくるのでしょうか?
銀行で借りるのを150万で金利がかかってくるのではないのでしょうか?
それともこれはクレジットローンでの見積もりで出されてるだけですか?

コメント

はじめてのママリン🔰

銀行にもよるとは思いますが、私が借りた銀行では手数料込みの金利でしたよ。

去年150万の新古車をディーラーで購入してそこで80万分ローンを組んだんですが手数料18万くらいでした💦

高くてすぐ銀行のマイカーローンに借り換えしましたが、銀行は手数料込みで金利が2~3万でした。

はじめてのママリ🔰

これは金利9%ですよね💦
たぶん、車屋さんが連携しているローンだとおもいます。
銀行で1.9%くらいで借りたら20万もとられないとおもいます…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じでシミュレーションでました!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

銀行だと、おそらくこのくらいです!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、騙されそうになりましたね💦
    気づけてよかったですね❤️

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

JAでカーローン前に組んでたことがありますが
確か金利5%とかでしたよ

この場合だと手数料が金利なんだと思います
金利10%とかの金額ですよね

あとは支払い年数が長いと金利もその期間かかるわけで早く返せばお金もその分かかりません
中古車ってことですし三年くらいで返した方がいいと思います🤔
今のってる車は新車で購入したけど頭金いれて残りは四年で完済しました

なひまま

皆様、ご回答ありがとうございます😭
銀行ローンで買いたいと言ったのですが、手数料はどこも同じくらいでこのくらいかかります!で済まされてしまったし、見積もり書からも消されなかったので車を買うと手数料だけでこんなにかかるのかと確認させていただきました😣
やはり金利が入っていたのですね💦
見積もりの意味がないですね😭