※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
家族・旦那

初めて質問します。昨日起こった出来事をメモ書きしてるのでそのまま載…

初めて質問します。
カテは合ってるかわかりませんが
昨日起こった出来事をメモ書きしてるので
そのまま載せます。

ヤクザ系のDVDを見ようとしたので
言葉使いがあまりにも悪いから子供に聞かすにはいけないので
止めるよう(子供が居てない時、寝てる時に見るよう)わかってくれるまで何回も言うとDVDの入った袋を私の居てる方へ蹴って怒る

普段から話を聞かない事もあり
蹴って怒る程子供よりも自分のやりたい事が優先順位が高いと判断し
少しの間出て行くつもりで用意するとさっきよりも怒りが増し
子供を抱き[出て行くならお前だけ出ていけ]と言われ子供を抱こうと近付くと[正当防衛]と言いながら机の方に突き飛ばされ角にぶつかる(写メあり)
そんな事を何回もやった後やっと子供を抱く事が出来ると次は入り口を塞がれる。
夜になりやっと自由になる

というのが昨日ありました。
DVというにはかなり弱いと思いますが、
金銭面でも不自由があり
食費、生活費込み(子供のおむつなど含む)で3万で足らない分は私が出してきてなんとか過ごして、どうしても足らない分は1度旦那に言いいました。
お金を出してくれますがイライラされながらなので言いにくい状態です。
今は保育園代で私の給料はほとんど残らない状態で貯金もどんどん切り崩しもう残ってません。
長々と書きましたが、まともな話し合いを何回もやろうとしましたが
聞かない・同じ事を言うとキレるを繰り返し
家族としての話し合いも出来ず最終的には暴力に走ってしまいそうな素振りが出てき始めたので離婚を考えてます。
私には、いろいろな理由で親など頼る人は居てません。
その状態で親権取り・離婚をする為にどうしていったらいいかを教えてほしいです。

説明が下手なので書き足りない事があると思いますがよろしくお願いします。

コメント

☆新米ママ☆

写真あるのであれば、市役所等に相談してみてはどうですかぁ?保護もしてくれますよ。

  • ゆずママ

    ゆずママ

    写真といっても1枚だけですし
    どうなんだろうと思ってましたが、相談してみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 9月5日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    1枚でも大丈夫です。証拠は証拠です。
    市役所に相談すれば無料の弁護士さんも紹介してくれると思いますよ。生活費のことも伝えた方が良いと思いますよ。DV、生活費のことがあれば親権は大丈夫だと思いますよ。

    • 9月5日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    わかりました!
    1枚でも大丈夫なら安心しました。
    市役所に行って相談します。
    ありがとうございます。

    • 9月5日
ku-mi-❤︎

ゆずママさんが旦那さんに気持ちがないようであれば、、
それは行動に移した方がいいと思います(´・ω・`)
子供にも悪い影響ですし
エスカレートする一方だと思いますょ。
友達の旦那もDVでしたが
2年?とか離婚させてくれませんでしたょ。
あと、しつこくなると思います

私は普通の離婚ですが、
別居してる間でも籍が抜けてなければ必要最低限の生活費は貰う義務があるそうです!
離婚できるならば母子の手続きも早くしないと、
1ヶ月の母子手当の4万も損することになると思いますし、、

あとはゆずママさんが
ちゃんとこれでいいのか決心をして行動に移すことです!

  • ゆずママ

    ゆずママ

    気持ちはもうなくなってしまったので
    これ以上悪化する前によく考えて動こうと思います。
    別居の話は知らなかったので勉強になりました!
    ありがとうございました。

    • 9月5日
ほよほよたん

DVというには弱いと…と、書かれてますが、全くそう思いません。完全にDVです。
モラハラもです。
ごめんなさい。詳しくないので、親権や離婚についてはなにもアドバイスが出来ないのにコメントしてしまいました。
お子さんと、ゆずママさんの為に離れた方がいいと思います
頑張ってください。

  • ゆずママ

    ゆずママ

    DVなのかもわからずの質問だったので
    そう言って頂けてちゃんと動かなければと思いました。
    ありがとうございました。

    • 9月5日
ジョージかあさん

沸点の低さにすごいビックリです(;´∀`)
こんなに可愛いおこさんがいるのに
お子さんの前でそんなことされるのは
お子さんにとってもトラウマになりますよね。
もちろん
ゆずママさんのお体やメンタルも
とても心配です。
母子寮などもありますし
今後のことを考えたほうがいいですね。
そんな些細なとで
暴力ふるわれるとか
毎日ビクビクして生きなければならない状態なんて
きついですよね‥‥。
なんとか
お子さんを守ってはやく
ご主人さんと距離をおくなり
できればいいですね。

  • ゆずママ

    ゆずママ

    心配してくださってありがとうございます。
    子供を優先に考えて早めに距離置くように頑張ります!

    • 9月5日