※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服に鳩の糞が付いてしまった場合、洗い直すべきかどうか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

気にしすぎか教えてほしいです💦
今生後2週間の赤ちゃんがいます。
朝起きたら夫がベビー服、ベビー用バスタオルや大人の洗濯物を干していてくれたのですが、ベランダの床に鳩の糞が落ちてました。
昨日の夜からあるのは気づいていたので朝キレイにしようと思っていましたが…。
乾燥していると思うので粉末が風で舞っていたら…ベビー服やバスタオルに付着していたら…と考えてしまいました。

みなさんなら洗い直しますか?気にせず使いますか?
気にしすぎなのかよくわかりません💦

コメント

初めてのママリ🔰

私も 気にするタイプなので洗います🥺

むしろ 花粉とか黄砂とか嫌なので
子供のは いまだに室内で
除湿機使って干してます🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花粉とかはもう気にしてられないと思って干してました。
    洗い直すとしたら夫に、機嫌を損ねさせないようどう話したらいいものか未だに悩んでます💦

• 5月15日
カニ

私は全然気にしません。直接触れたなら洗い直しますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接触れたなら確かにそうですよね💦ずーっと決めれなくてもやもやしています…

• 5月15日
つんこ

それぐらい全然気にならないです😂
たまに風で地面に落ちてるときあるのですが、それでも気にせず着せちゃってます🙃(明らかに汚れてたり変なにおいしたら洗い直しますが…)
私は気にしなさすぎなので参考にならないかもしれないですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もねむみさんぐらいな心持ちになりたいです💦
    未だに悩んでます💦

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

気にしないけど少しでも気になるなら掃除して洗い直したらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…悩みます💦💦

• 5月15日
ままり

それをいうなら、黄砂とかPM2.5、排気ガスなどなど、鳩の糞が風で舞うより確率高く汚染されてますよ😭💦
気にしなくて全然いいと思いますが、心配ならしばらく部屋干しがいいかもですね🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに他にも気をつけることが多いですよね….鳩のフンは目に見えてしまったのでつい気にしてしまいました💦

• 5月15日
  • ままり

ままり

そこまで気になるなら一度片付けるふりをして旦那さんが仕事の時に洗い直したらいいんじゃないですか?
    洗い直すっていったら100パー気にしすぎって言われるし拗れると思います😅😅

• 5月15日
ままり

気になりますよね😅
自分のはなんとも思わないけど娘のものだとなんか綺麗にしておきたく😓
私も部屋干ししてますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋干しが一番安全ですよね…どこまで気にしたらいいのやら…

• 5月15日
🍑🍑

私もめちゃくちゃ気になります😂
なので部屋干ししてます🙆‍♀️💕
スタイなど、部屋の床に落ちたのも嫌なので、洗いたてでも洗い直したりすることもあります🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋の床もアウトなのですね💦最近気にしすぎで疲れ気味です💦もし洗うとしたら夫になんといえば…😰

• 5月15日
  • 🍑🍑

🍑🍑

私がきちんと掃除してなくて、部屋の床が汚いのが悪いんですけどね🤣笑
    旦那さんと普段の様子がわからないので難しいですが、私の旦那になら、鳥の💩落ちとるやんけ!!何となく洗い直すわ!って普通に言います😂
    💦

• 5月15日
はじめてのママリ🔰ですよ

3ヶ月位までは部屋干ししてました!
3ヶ月過ぎれば舐めるしベトベトだしと気にならなくなってから外に出しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋干しが一番安全ですよねー😭

• 5月15日
ままりん

それは気にしないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしませんか!私もそう決めたいのですが…優柔不断すぎて💦💦

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😭🙏
気にされない方も気にされる方もいらっしゃるんですね
ずーっと悩んでます…
洗うとしたら夫にどう話すべきか…せっかく洗ってくれたので機嫌を損ねないようしたいのですが…😭