※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐︎
家族・旦那

共に26歳の共働き夫婦です。旦那は典型的な今時の男って感じで仕事も趣…

共に26歳の共働き夫婦です。

旦那は典型的な今時の男って感じで仕事も趣味も
程々でいい〜適当で〜めんどくさい〜っていう
草食というか野心がないタイプです😓

ひとりで休みの日はほぼ寝てるか携帯ゲームしてるか漫画読んでるかです😓

仕事に関しても給料上げるために頑張る!とか
あんまりないです😫

今手取り35万なんですが昇級試験を受けたら42万ぐらいに増えるしやりなよ!って会社の人からも言われてるんですがんーまぁ今はいいかな〜みたいな感じで断ってるそうです😓

私もお金はあるに越したことないのでやりなよ!って言ってるんですがめんどくさいし〜って言ってなかなか給料上がりません。
私は美容業界にいましたが売り上げ1位になりたい!上に行きたい!って思いが強くて子供産むまではかなり仕事を頑張ってました。考え方が真逆すぎてイライラします。


旦那的には26で35万もらってたらいい方じゃない?
もう少しゆっくりしたいって感じらしいんですが
引越屋さんなので体力のある20代のうちにがむしゃらに働いで欲しいです。35万も会社の最低保証額なので特に旦那が努力してこの月給って訳ではないです。


もう本人のやる気がない以上諦めた方がいいんでしょうか。
旦那さんの仕事のやる気を出すためにしてることとかありますか??


コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

家族のために頑張って〜と言ったら頑張ってくれるので、そこで今はいいやーってなってると難しいのかな?って感じです…。
家を買うとか大きなことがあったら頑張らないとと思うかもしれません!

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    頑張ってよ〜って言ったら頑張ってるし〜って返ってくるんです😫
    難しいですよね😓
    ある程度貯金があるので家買うとかなってもなんとかなるやろ〜って言われそうです😱💦

    • 5月15日
deleted user

同じく26歳夫婦です!
職種は違いますが少し前のうちもそうでした!
うちはお小遣い倍にするよって言ったらやる気になり勉強して試験受けてました。笑

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    なんかtheゆとりって感じで😓この年代はほんとゆるーくのんびりめんどくさいことはしない〜って人多いですよね😓💦男女問わず😖
    うちはお金にも興味なくてお小遣い減らすで!って言ってもいいよ〜って言われるんです😱物欲も気力もなにもかもない感じです😂

    • 5月15日