※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
家族・旦那

良かれと思ってしてるのに、全部頭ごなしに否定されます。新聞を纏める…

良かれと思ってしてるのに、全部頭ごなしに否定されます。
新聞を纏めるのに便利だと思ってセリアで買ってきた物も、今あるのはどうするの?他で使えばいいと言うと、何に使うの?どこに置くの? 物増やしてどーするの? とか… 否定するにしても、言い方ありません?💧
こっちはいいと思ってしてるのに… 無言でいると出て行きました。  イライラします。 

コメント

deleted user

もともと、家のものに関して、旦那さんは口を出す方ですか??

良かれと思ってしてるのに、、、と思ってるのはあなただけで、旦那さんにとっては良いことでは無いということはないですか?

うちの実母も良かれと思って色々してくれるのですが、ありがた迷惑のことが良くあります。どちらにせよ、相談してから実行する、、としたらいいのではないかと思います😊

ユウ

買う前に相談されてはどうでしょう?
買う本人がいいと思っているだけの状態ですから、双方が納得してから買えば買ってから否定されることは無くなると思います😊
あとは古い方をどうするのか考えてから買えば説得はできますね👌🏻

私も似たようなもの買ってこられたら「古いのはどうするの?」と聞きます。純粋にどうするつもりなの?っていう疑問が湧いちゃうので💦