※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
ココロ・悩み

息子が赤いランドセルを欲しがっています。気持ちを尊重したいが、いじめやからかいが心配です。年中の子供なので気持ちは変わる可能性がありますか?赤ステッチや赤ラインはNGです。赤を購入した方の意見も知りたいです。

男の子で赤色のランドセルを欲しがったという人!

どう言って納得させましたか?

実際赤を購入したという人の意見もお願いします。

私としては赤が好きな息子の気持ちを尊重したいですが、いじめとかからかいが気になります。

ちなみに赤ステッチや赤ラインも❌らしいです。

まだ年中なのですが、気持ちは変わるでしょうか?

コメント

いまは色の偏見無くなってきてるので欲しいと思ったものを買ってあげるといいかなと思いますよ!赤は女の子だからダメって子供は納得いきませんしね、、

DAHNmama

まだ年中なら私ならランドセルの話はしないでしばらく忘れさせます。笑

お友達がそろえるようになれば、黒にしたとか聞くと気持ちが変わると思いますし、年長さんくらいになると、これは女っぽい、男っぽいと分かるようになってきますよ。

うちの近所で赤いランドセルを背負っていた男の子がいましたが今3年生。黒に変わりましたよ。笑

えみ

こんにちは!

男の子で赤がいい!って言われたら、私たちの世代からしたら少しビックリしてしまいますよね。

息子も赤が好きで、赤がカッコいいようです。

息子と同じ学年の女の子は黒のランドセルの子がいました!
ビックリしましたが、
今の時代、色に男女がないので子ども同士は大丈夫だろう思います。

年中なら好みも変わるかもしれませんね(^^)

yko

1つ上の年長でラン活中です!
赤色が好きで、持ち物ほとんど赤色な時期があり…年中の時はランドセルも赤が良いと言っていました😄
いざ買う時期になると、本人の口から黒が良いとの意見が…ただ赤好きの名残か、黒いランドセルに赤い糸のステッチが入ったものに決まりました❗
もしかしたら、来年実物見て息子さんの意見が変わるかもしれないですね😄今は様子見で良いと思います!

はなさお

うちは去年まで赤が好きでこのままいくと赤いランドセル欲しいと言いそうだねと主人と話してました。

年中に上がる少し前からLEGOポリスにハマり好きな色変わり青が好きになりました。

好きな物が変われば好きな色も変わりそうな気がします‼️

ちの

赤買いました🤗
今びっくりするくらい赤いランドセルの女の子見ません
赤=女の子っていう発想自体子供には無いのかもしれないです😳

Jh

はい✋✨
赤が好きなので、真っ赤欲しがりました。
結果、赤いラインが入った黒いランドセルを買いました。
うちの子はバスケやってるので、ナイキのロゴが魅力的でそちらに気持ちが移ってました💡

1番の理由は、買い換えるのが嫌でした😢
年長にもなれば、お友達のからかいに敏感です。小学生になればもっとそうなり、買い換えになるだろうねと主人と話して、黒に誘導しました。

女の子は赤で、男の子は黒‼とかそういう古い男女差は好きではないし教えたくないのですが、現実問題としてありますからね...

1年もあれば、子どもはころころ意見を変えると思いますよ!うちの子も年中なら黄色を欲しがったと思います😂

はなの

まだ年中さんですし、色の好みも変わるかもですね。

うちは黒ベースではあります
が、背中クッション部分全面と蓋部分のステッチやメーカーロゴ、チャックなどが赤です。

赤は戦隊モノでも主役の色ですし、本人が6年間使うと言うならいいんじゃないかなーと個人的には思います。
色ぐらいでからかうほうがおかしいので、言い返せるよう教育でカバー出来ないでしょうか?

ちなみ息子にはデザインが良ければピンクの服も着せてます。小学生になって、本人がピンクは女の子の色でしょ!って嫌がった時もありましたが、
そんなことないよ、サッカーユニフォームでもピンクのところいっぱいあるじゃない。と話したら納得してました(笑)

はじめてのママリ🔰

来年度、新一年生です!
息子、赤いランドセル買いました!

いじめとか悩みましたが、息子がどうしても赤!って言うし、好きならいいじゃないか!と思って赤にしました!