※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ🌼
産婦人科・小児科

赤ちゃんがエレンタールPを飲んでいると、哺乳瓶に白い汚れがつく悩みです。ガラス哺乳瓶では汚れがつかないそうです。同じ経験の方いますか?

産まれて6日目で血便、嘔吐があり検査の結果、
『新生児乳児食物蛋白誘発胃腸炎』と診断されました!
母乳も受けつけず現在はミルクと母乳の代わりに病院から処方されているエレンタールPというのを飲んでいます!
約2週間ほど入院して現在ようやく退院することができました。
エレンタールPを哺乳瓶で飲ませていますが、飲み終わって洗った後哺乳瓶に白い汚れ?みたいのが付着したままで洗ってもなかなか落ちません!
使用している哺乳瓶はビーンスタークの哺乳瓶です。
ガラス製の哺乳瓶は白い汚れは付着しません!

このまま使用しても大丈夫か不安です。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

そうちゃま

プラスチック製だと、白いのが残りますよね😅しっかり洗って、ミルトンとか消毒したら大丈夫だとと思います。

• あさみ🌼

あさみ🌼

ご回答ありがとうございます♫洗って消毒して大丈夫とはいえなんだか気になっちゃいますよね(;o;)
    ガラスの哺乳瓶はあまりならないような気もするよーな、、

• 5月18日
  • そうちゃま

そうちゃま

ガラスの哺乳瓶だと綺麗に取れますよね😂性質の問題ですかね😩

• 5月18日