※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ
子育て・グッズ

お子さんの枕について相談です。ドーナツ枕を使っていましたが、動きが活発になり意味がなくなりました。皆さんはどのような枕を使っていますか?寝返りもするようになるので、変えるべきでしょうか?

お子さんの枕ってどうされてますか?
ドーナツ枕を使ってましたが動きが活発になり
枕の意味がなくなってますm(__)m
みなさんはどのようなのを使われてますか?
そろそろ寝返りもしそうなので変えてあげるべきですか?

コメント

あきらプリン

普通の枕を使ってますが、もう枕が枕じゃなくなってるので、枕わ使ってません⭐️
寝返りしたら枕わ窒息の元になり、命を落とした赤ちゃんが居るそうです>_<

• チビ

チビ

枕使わないんですね∑(゚Д゚)
    窒息怖いので使うのやめます♡

• 9月5日
かんちゃ☆

うちは寝返りするようになってからは
枕が顔に乗っかったりして窒息しても怖かったので枕は使っていません(*^_^*)

• チビ

チビ

ぬいぐるみ等は置かないようにしてますが…枕も危険ですよね´д` ;
    使うに辞めますm(__)m

• 9月5日
みき(*´-`)

ゴロゴロゴロゴロ転がりすぎて枕の位置ではちっとも寝ないので使ってないです\(^^)/

• チビ

チビ

気づいたら投げてます…
    昼間は見ているので大丈夫ですが夜中が怖いです´д` ;

• 9月5日
ひがちん

生まれた時から枕嫌いで ずーっと タオルを敷いてました! 寝返りをし始めてからは 大きめの タオルを敷いたりしましたが それを 引っ張ってちゅぱちゅぱ吸ったりして あまり意味はなく敷かなくなりました(・д・`

• チビ

チビ

みなさん使われてないみたいですね´д` ;
    頭の形が気になり使ってましたが
    使わなくて変形しないのでしょうか?

• 9月5日
さくらんぼ☆

うちも頻繁に寝返りするので枕は使ってません。
枕に乗せると逆に泣かれるし、すぐ寝返りされたので意味ないなーと思ったので、枕の代わりにバスタオルを2回ぐらいおったやつを使ってます☆
汗かいてもよだれが垂れてもバスタオルなら吸収してくれますし(*^^*)

• チビ

チビ

タオル使いがいいみたいですね♡
    汗も気になるし枕使わずタオルにします( ^ω^ )

• 9月5日
退屈ガール

こんな感じの使っています😄
うちの子はちゃんと枕の上で寝てくれます🎶

• チビ

チビ

写真までありがとうございます♡
    これだと少し暴れても大丈夫そうですね*\(^o^)/*

• 9月5日
ひがちん

息子は生まれた時からずーーーーーーーっと寝ても覚めても右ばかり向いていて
何とか改善しようとドーナツ枕を使ったり色々試しましたが大泣きでした!
案の定 右後頭部が凹み、色んな方に相談しても 『寝返りを始めたら元に戻るよ〜』と言われましたが 現在…戻ってません!!!
一時期より少しマシになった気はしますが 坊主にすれば 形がおかしいのは見てわかります(^^;; チビさんの息子さんは 今現在は 形は大丈夫ですか??

• チビ

チビ

すみません間違えて返信してしまいました´д` ;

• 9月5日
チビ

義母が首が曲がる斜頸?になるのがイヤと言ういうことで枕使い向きも頻繁に変えてあげました!
形は気になるほど変形はしてないです☆ 枕を使わなくして絶壁にならないか心配ですー笑