※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami03
家事・料理

ふと疑問に思ったんですが、みなさん画像のようなフリーザーバッグって…

ふと疑問に思ったんですが、みなさん画像のようなフリーザーバッグって使い捨てしてますか?洗って再利用してますか?

お使いのメーカーと1枚当たりの金額も教えていただきたいです!

私はコープ(1枚あたり4〜5円)のフリーザーバッグを使っていて、使ったらそんなに汚れるものを入れてなくても捨ててます💦

実母も実祖母もジップロック(値段分かりませんが結構しますよね?)のフリーザーバッグを洗って乾かして再利用してます。

確かに洗った方が経済的かもしれませんが、乾きにくいし離乳食のストックを入れたりするので不衛生かなぁと🤔

コメント

y

ジップロックとIKEAの使ってます!
野菜とかなら洗ってますが
その他は捨ててます!

• manami03

manami03

コメントありがとうございます✨
    IKEAにも売ってるんですねー!
    うちの親はカレーとか入れた油ベタベタなのも洗ってるんで、洗剤と水道代考えたら逆に高いのではって感じでした。笑

• 9月5日
がっちゃん

私は捨てます(›´ω`‹ )
前はジップロック買って
使ってたんですけど
高いなーと思ってたら
100均でフリザーバック
売ってるの見かけて
それからは100均のものを
使ってます!
ジップロック使ってた時は
もったいないとか思ってたけど
100均のは枚数もたくさん
入ってるし、100均なんで
気兼ねなく捨ててます(笑)
衛生面の事を考えると
その方がいいかなと(◦ˉ ˘ ˉ◦)
でも中身次第ですよね!

• manami03

manami03

使ったことないですが100均にも売ってるみたいですね(o^^o)
    安いものだとそんな無理して洗わなくていっかってなりますよね!親からジップロックに入ったおかずお裾分けしてもらったときは洗うか迷います笑。

• 9月5日
ちい

生ゴミ入れとして再利用して捨てています(^^)♡

• manami03

manami03

なるほどー!生ゴミ入れる活用法がありましたね💦そのままペラッと捨てて、生ゴミは生ゴミでスーパーの袋詰めコーナーにあるような薄いビニール袋に入れてました😱
    フリーザーバッグの方が厚くて汁漏れも無さそうですね!これからそうします!

• 9月5日
ももごろう

もったいないので、残飯捨てるのに使ってます!
あとは、サランラップに包んだものを入れた時には、また使いますf^_^;
直に触れてないからいっか!と思って!

• manami03

manami03

生ゴミ入れ、全く考えもしなかったです💦これからはそうやって活用させていただきます!
    確かにラップに包んだものなら汚くないかなって感じしますよね!塵も積もれば山となる、ですもんねー😱

• 9月5日
☺︎niko☺︎

基本ラップに包むか野菜とかなので
かるく洗って再利用してます(*´`*)
汚れたらゴミ袋にして捨てます♪

• manami03

manami03

コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません。
    ラップに包めばそんな汚れませんよね😄
    離乳食が始まるまでフリーザーバッグそこまで使うことがなかったので、みなさんどうしてるのかなーと思ってました✨

• 9月7日
chi-toto⑅◡̈*

100均の使ってます⑅◡̈*
野菜入れたものは洗って再利用、お肉や魚はラップに包んで入れてても生ゴミとかのゴミ袋にして捨ててます!
野菜入れてたものも、再利用でまた野菜入れたり、出かけ先で子供のオムツ入れる袋にしてます(^ー^* )

• manami03

manami03

やっぱり生ゴミ入れにすると匂いも閉じ込められていいですよね!✨
    確かにオムツ入れるの良いですね!オムツも普通のビニール袋に入れて口縛ってました!
    ほとんど汚れてないのはそうしてみます(o^^o)

• 9月7日
♡じゃじゃ丸♡

100円均のを主に使い、人にあげるときはIKEAのを使ってます‼

お肉とか小分けして冷凍するのでほぼ毎日捨てますが、その日のご飯作ったごみをいれて閉めて捨ててます。

この時期のこばえ対策にも、ゴミ箱が臭くもならないし一石二鳥です♡

野菜を入れてたりした綺麗なやつはハイターに、ダスターとかスポンジを浸けるのに使ってます♡

• manami03

manami03

やっぱり生ゴミ捨てるのは鉄板ですね✨
    うわ〜スポンジ浸けるの全く思いつきませんでした!!活用させていただきます(^人^)

• 9月7日
ぴあーぬ

外出先で、使用済みオムツを入れています!

• manami03

manami03

やっぱり生ゴミやオムツなど匂いのするものを入れるのに活躍しますね!
    いつもペラッと捨ててたので、皆さんにご意見聞けて良かったですー♡

• 9月7日