※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
妊娠・出産

予定日が8月9日ですが、入院時に必要なものを購入リストに加えたいです。参考にさせてください。病院では母乳パッドなどありますが、それ以外に持参するものはありますか?

予定日が8月9日なんですが、そろそろ購入リストを作ろうかと考えてます。
入院時に持って行くものは画像にあるもの以外になにかありますか?
参考にさせてください。

ちなみに、病院では…
母乳パッド、シャンプー&リンス、ボディーソープ、入浴用バスタオル、タオル、スリッパ、歯ブラシ&コップドライヤーはあります。

コメント

えりりりり*

悪露用のナプキンが必要かと思いますが、病院で準備はありますか?
私は、夜用ナプキンはいりませんでした☻

ゆずまま

早い返信ありがとうございます。
分娩用には病院にあるようなのですが、入院中は病院で購入も出来ると思うのですが、夜用ナプキンで対応するようです( ;´Д`)

ゆずまま

回答ありがとうございます‼︎
ペットボトルストローと書いてしまってわかりにくくてすいません💦
蓋つきのは用意します(^^)
ありがとうございました!

えりりりり*

そうなのですね(ू•‧̫•ू⑅)!
病院によって違いはあるかと思いますので、それならば安心ですね☆
後は、見た感じ差し当たって必要なものは思いつきませんでした☻☆

ゆずまま

ありがとうございます(^^)
7年ぶりの出産で何もかも忘れてしまってて…
とても助かりました*\(^o^)/*

あずきyu

すみません、見落としてました(^^;;

他には、もし赤ちゃんがよく寝る子なら暇になる場合があるそうで、雑誌やポータブルゲーム機、ミュージックプレイヤーがあると良いそうですよ\(^o^)/

ゆずまま

いえいえ。
見えにくいのにありがとうございます‼︎

そうなんですね(^^)
雑誌やゲーム参考にさせていただきます♡
ありがとうございます‼︎

ワンわん☆

こんにちは^ ^
私はドーナッツクッションが必需品でした!傷口が痛くて普通に座る事が困難で、翌日旦那に買いに行かせました!笑
中には全然平気な方もいらっしゃったので参考までに^ ^

ayママ

汗拭きシートは
あると便利ですよ(*´ー`)✨

ゆずまま

ありがとうございます(^^)
ドーナツクッションですね!
1人目の時はたいした傷もなく普通に過ごせたので、頭にありませんでした!
購入検討したいと思います(^^)

ゆずまま

そうですよね!
夏なのでやっぱり必要になりそうです*\(^o^)/*
購入リストに入れておきます♡

◯浮腫み予防ソックス
産後は凄く浮腫みやすいので入院中は履いてました★
◯リップ
陣痛中に呼吸法を続けているうち、唇がガサガサになってきたりしますし、院内は結構乾燥するので必需品でした★
◯爪切りと
入院中にも結構爪が伸びたりするので、長かったり、割れたり、折れたりしてしまってそのままにしておくと、赤ちゃんに傷をつけてしまうかもしれないので持って行くと良いですよ♪

こんな感じですかね*\(^o^)/*

ゆずまま

参考にさせていただきます(^^)
助かりました*\(^o^)/*

ゆずまま

みなさんご意見ありがとうございました(^^)
どれも参考になりグッドアンサーを選ぶのは難しいですが、一番早かったえりりりりさんをグッドアンサーに選びました。