※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半の子供の靴について相談です。スリッポンタイプの靴が気になっていますが、適しているかどうかと、保育園用にもマジックテープの方が良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1歳半の子供の靴で相談です。
今はガバッと開くマジックテープの靴を使っています。

マジックテープではないスリッポンタイプの靴が気になっていたのですが、一歳半くらいの子にはスリッポンタイプの靴は早いでしょうか?
気になっていたのは、ニューバランスの996スリッポンです。

スリッポンタイプで問題がない場合も、保育園ではマジックテープの方がいいでしょうか?
自宅用と保育園用で二足買わないといけないので、同じのを買うか別々のを買うか悩んでました。

アドバイスよろしくお願いします🙇🏻‍♂️✨✨✨

コメント

pukky

私ならその年齢でスリッポンは早いかなぁ?と思って履かせてませんでした。

スリッポンって本当にピッタリサイズを買わないとかかとの部分が歩く度にパカパカなりますし、子供の足にはあんまりかなぁって自己判断で…

長女の通っている幼稚園ではマジックテープの園児ばかりです。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やはり早いですね!早いかなぁと思いながら、最近マジックテープをベリベリ剥がしてしまうのでスリッポンどうだろうと気になったんです😣
    スリッポンだとパカパカなったりするんですね😳💦それは子供の足に悪そうですね😖
    今回はマジックテープの靴を買おうと思います☺️💕✨

• 5月15日