※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

女性は、育児と仕事の両立に悩み、上司からのプレッシャーに耐えかねて辞めたい気持ちでいっぱいです。復帰後に理解とサポートを求めています。

昨日から仕事復帰しました。
10年パートで働いてきています。
育休は2年(なかなか保育所入れなくて1年のところを延長しましたが、私は仕事に戻りたくないので苦痛ではありませんでした)
入所式から子供はずっと熱が出て、下がったと思ったらまた上がってを繰り返し慣らし保育も行けてない状態。
(今は熱が出ると慎重になってしまいます)
今は高熱はないものの中耳炎でポンと熱が出たり、鼻水と咳も多いです。
私の復帰の日が4月の終わりの方だったのですが、子供の風邪がうつりひどくなって咳喘息。会社は80人くらいいるので咳なんてしたらすごい目で見られます。
熱もあったりしたのでゴールデンウィーク明けから復帰にしました。
ところがゴールデンウィークに家族みんな全滅で、子供もなかなか治りませんでした(この時に風邪から中耳炎になって熱が下がらなかったみたいです)
その都度電話してたんですが、復帰当日面談1時間半、
『有給はありがたいと思え』『お前2年育休とっているんだぞ』『社員はお前のこといいように思ってない。今から信頼関係ちゃんとしてお互いスッキリした気持ちで仕事をしよう』と言われて、なんかもう辞めたいです。
10年間の間に私はバカにされたような扱いされたりしても我慢してきました。今更信頼関係って。。
教えてくれる上司の人は優しくてよく話すのでその人に教えてもらう時間が無駄になるなら早く辞めたいんですが、復帰そうそう辞める人っていますか?こんなこと言われて月曜日からどんな気持ちでいきましょう。。
帰りの車で泣きながら帰りました

コメント

えりか

新しい仕事見つけて、さっさと、そんな会社辞めちゃいましょう!!

辛かったですね😣嫌な思いされましたね😭

  • ママリ

    ママリ

    😭😭😭😭
    その言葉がとっても沁みます😭
    育休復帰ですぐに辞めるのはアリなんですかね。。
    教えてくれる人に無駄な時間だと思うと一刻も早く辞めたくて😭月曜日が辛いです。。

    • 5月15日
  • えりか

    えりか


    全然ありですよ!独身の頃なら、仕事の事だけ考えてたら良かったけど、今は子供いて、家の事もありますし、そんなストレス多いところで働いてたら、体調壊しちゃいますよ😭

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    なんか育休2年もらって復帰してすぐ辞めたら原則とか違反とかになるんかもわからなくて。。
    ひいきもすごいですしね。。復帰1日目最悪でした。1日経っても怒りが収まらずです😭

    • 5月15日
ぴよ太郎

育休明けで申し訳ない気持ちはあると思いますが精神的にもツラいだろうし、そんなことを言ってくる人たちとは働ける気がしないので今から次探しますかね😭
もっとママさんに優しい職場はたくさんあると思います😌

  • ママリ

    ママリ

    10年の間に嫌がらせも他のパートさんから受けて相談した時も私が悪いみたいにされた時も我慢してなんか今回復帰して今までのことも含め爆発してしまいました。月曜日が来ると思うと吐き気がします😭

    • 5月15日
  • ぴよ太郎

    ぴよ太郎

    よく10年も耐えましたね😭
    十分ですよ💦
    お子さんも居ますしチャーリーさんが精神的になど体調を崩す前に、別のところで働く事をオススメします😭
    もし辞めるとしたらとりあえず次が見つかるまでは、もう辞めるし!って気持ちで頑張るとかですかね😭

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!次探しながら頑張ってみます!今までは子供がいなかったけど、産まれてからじゃ子供の熱でもよく思われないんだと思うと可哀想だし無理ですね😭ありがとうございます😭

    • 5月15日
  • ぴよ太郎

    ぴよ太郎

    いいお仕事が見つかりますように✨
    頑張ってください😌!!

    • 5月15日