※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
その他の疑問

新築一戸建てについてです。今住んでいる家が1LDKでとても狭いためマイ…

新築一戸建てについてです。

今住んでいる家が1LDKでとても狭いため
マイホームをと考えて動いています。

私の父が建築関係の仕事なので
そこのHMで建てようと土地を探していました。

ですがなかなかいいところが見つからず
良さそうな所があったので行ってみた所
治安があまり良くなさそうだったり駅からも思ったより遠く坂も多く不安要素が多くやめることにしました。

行ってみて治安やアクセスなど
やっぱり譲れないと感じてしまい土地探しで止まってしまいました。

私は建売でもいいと思っているのですが
旦那も仕事柄新築とかに携わるため
建売に住むくらいなら賃貸でいいと言われたことがあるので
なかなかそうは言いづらいです。

旦那と相談したいのですが
旦那は駅まで歩いていけなくてもいいと言っていたり
スーパーとかも近くに必要?とあまりわかってもらえなくて
私のわがままみたいな感じになってしまいます。

今の家で息子がドタバタ騒ぐ度にイライラするため
早く引っ越したいと思ってしまい
旦那との温度差があるんだと思います。

土地探しはみなさんそんな感じでしたか?
なかなかいいところが見つからず毎日家のことを考えてしまいしんどくなってきてます。

コメント

scyママ

ウチはぎゃくで、主人が駅近、スーパー近くがいいと言っていました!
私は、どうせスーパーだって車で行くし、少し離れててもいいという感じでした。
駅だって、そんな使わないし…と。
でも、結局主人が言う感じの場所を選びました。
100%自分たちが望む場所は見つからないので、どこを妥協できるかなのかな…って思います。
あとは、土地の値段を上げるしかないですよね。

  • nana

    nana

    旦那さんがそういう感じだったのですね!
    やっぱり意見の食い違いはありますよね💦

    そうですね(´×ω×`)
    あまりHMの営業の方が積極的に提案をしてくれる方ではなく私たちに合わせてくれるような感じで信頼は出来るのですが
    なかなか先に話が進まなくて😞💦
    親の関係もあり遠慮してるのかなとも思うような感じで(^^;

    土地の値段を上げれば
    いいところは見つかりそうなのですよね😞✨
    ちゃんと旦那にも相談してみます!

    • 9月5日
  • scyママ

    scyママ

    あと、自分たちでもここの土地はどうですか??など自分たちでも探してホームメーカーの人に聞いて見に行ったりもしました。

    土地の値段を上げればいいところあるけど、土地を買って上物もつくらないとなので、悩みどころですよね…

    • 9月5日
  • nana

    nana

    私達も見てはいるのですが
    いつも父を通しての連絡なので
    なかなか次の打ち合わせの予定が立たず💦
    普通にHMで建てるよりめんどくさい感じです(´×ω×`)

    そうなのですよね。
    その辺もHMを諦めて建てるとかも視野に入れてみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 9月5日
みかん

うちは建売なんですが、よく建売馬鹿にしたりよくないっていう意見も見るんですが、
そんなことないですよ…
地域柄もあるようです。
うちの地域は田舎じゃないのですが、やはり値段も建売といえども6000万します。
人気地域のため、建つ前に買ったのですが、工事もいつでも見学できて不安ありませんでした。
内装は住友系の高級マンションと同じものです。
駅から徒歩5分だし、スーパーが近所に10箇所あるし、コンビニ徒歩1分だし、最高の場所です!!!

私も理想の家を見つけるまで2年かかりました。それまでは、朝から晩まで不動産について考え、スーモをみて、さらには不動産屋で働いたりもしました(笑)

一度妥協で契約しましたが、やっぱり妥協はよくないと思いやめたこともあります!!

理想の家に巡り会えるまで、夫婦でちゃんと話し合いましょう!

  • nana

    nana

    すみません。
    安いから〜とか
    馬鹿にしているわけではなく
    建つ工程を見ている旦那としては嫌なのだと思います。
    私は建売でもいいと思っているので。

    そうですね。
    息子の事もあるのであまり時間はかけられないと思うのですが
    しっかり話し合って納得の行く家が建てられたらと思います。
    ありがとうございました!

    • 9月5日