※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choc.mint
子育て・グッズ

娘のお尻のイボが大きくなり、痛がることが多いです。再受診した方がいいでしょうか?治るのか心配です。

8ヶ月くらいの時から娘のお尻にイボ?鶏のトサカのようなものができていて受診したのですが、年齢とともに治ると言うことで今は様子を見るしかないと言われてそのままでした。

最近、うんちの時に痛がることが多いなぁと思っていたらそのお尻のイボが少し大きくなっていました😿
また受診してみたほうがいいのでしょうか?
これって年齢とともに本当に治るのでしょうか。。
大きくなってきてるので心配です。。

コメント

みのり

わたしだったら、違う病院に行って相談してみます!

• choc.mint

choc.mint

かかりつけとは違う病院での相談だったので検診の時にまた聞いてみようと思います☺︎

• 5月15日
めも

コンジローマではないといいのですが…もしそうならほとんど自然には治らないので別のところに行った方が安心かもしれません。

• choc.mint

choc.mint

コンジローマって赤ちゃんもなるんですね。。検診の時に聞いてみます!

• 5月15日
異端

便秘気味でしたか?
便秘のお子さんに出来やすいイボが確かそんな形でした…

• choc.mint

choc.mint

はい、一時期便秘で、それが原因と言われていました。。
    今は改善されているのですが、なかなか治らないものなのですね🥲

• 5月15日
ぴ

違う病院に行ってみてほしいです…

• choc.mint

choc.mint

1歳検診のときにもう一度相談してみます☺︎

• 5月15日
ハチ

見張りイボですかね!
便秘でよくいきむ子にできるものかも🤔
でも通常痛くないはずなので、痛がるようなら受診された方がいいと思います!

あーちゃん

うちもちょっと前にできて、色々調べたらスキンタグって言うのじゃないかな?と思い、特に病院など行かず少し様子見してたら、いつのまにか無くなっていました!