※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

子供がきれい好きで、トイレや服の汚れに敏感な様子。新環境のストレスも影響しているかも。片付けはしないが、服やトイレには気を遣う。

子供がきれい好き?というか潔癖ぎみの方いますか?

上の子が幼稚園に入園した年少なのですが、最近トイレの後汚いと言ってパンツを変えたがります💦
しっかり拭いているし、濡れてるわけではないのに‥
幼稚園でもそんな感じみたいで‥

新しい環境のストレスもあるように思うのですが。
とりあえず、他のことで気をひいたり‥

服も汚れると変えたがります。
ただ家の中の片付けなどはしません🙄

コメント

3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

うちの娘も潔癖気味です😮
お風呂の洗い場に毛が落ちてたり浴槽に毛があると全力で嫌がったりします🤣🤣
私が潔癖なのでしょうがないかなと🤔

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます
    うちの子も床にゴミが落ちてたりすると、拾ったり、すぐ掃除してと言われます💦
    性格ですね🥺

• 5月15日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

これは性格ですね😌
    汚いよりいいかなと🤣笑

• 5月15日
ありさ

うちの息子も潔癖ぎみです!
パンツは大丈夫ですが、手洗いとかちょっとお茶がこぼれて濡れただけで総着替えします😅
泥が手以外についたりするのも嫌だし、一時期は足に砂が付くだけで叫びまくってました😅そのくせ砂遊びや泥遊びは好きという謎な子です😂笑

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます
    うちも服が濡れたりすると、すぐ着替えると言います💦

そして外遊び大好きなの同じです!気になるポイント難しいですよね😂笑
    足に砂がつくの嫌がってたということですが、それは気づいたら嫌がらなくなった感じですか?

• 5月15日
  • ありさ

ありさ

今も嫌なのは嫌ですが、自分で砂を払ったり対処方法を学んだらしく叫んだりはしなくなりました😊

• 5月15日