※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🔰
家族・旦那

旦那は育児も一切せずここまで来ました。外食行くと子どもが食べるのが…

旦那は育児も一切せずここまで来ました。
外食行くと子どもが食べるのが遅くて、早く食べさせろみたいな文句を言ってきます。
子どもが食べるの遅いなんて仕方ないことですよね。
たまにそんな自分本意な文句言ってこられるとかなり腹が立ちます。
何もしないのに、文句は言ってくる、、。
そんな旦那さんお持ちの方いらっしゃいますか?
どう処理してますか?

コメント

はじめてのママリ

酷いですね。
私の旦那はそういう事は言わない人ですが、私なら「お前がこの歳の時早くご飯食べられたのかよ?」と聞きますね。というかもうそのまま、「何もしないくせに偉そうに口出しするな!」と言います!!

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

ありがとうございます!!
    わたしもいつも言っちゃいます。でも結局同じことの繰り返しなんですよね、、
    何も変わらないからこちらが変わるしかないのかな、と。

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みーちゃんさんは変わる必要ありません!!じゃなきゃ娘さんが可哀想ですよ!!
    強気で行きましょ!!あまりにもうるさすぎてストレスになるようなら出てけと言います。もしくは何か一つでも家事育児をしてもらいます。

• 5月15日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

ありがとうございます。
    出てけ、も何度も言いましたし、何度も子供の前で喧嘩しました。
    今までは強気でいってたんですけどね、、結局子供の前で喧嘩して後悔しか残らないので。。
    子供のためにせめて険悪にならないように努めるのみな気がしています。

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自慢とかではないので気分を悪くされたら申し訳ないのですが...
    私の旦那はみーちゃんさんの旦那様とは真逆で、育児家事とても協力的です。息子にも溺愛していて嫌われたくないという気持ちの他、「息子の父親なんだから育児を一緒にするのは当たり前。」という考えです。仕事帰ってきてもずっと息子にくっついてます。なのでみーちゃんさんの旦那様を理解が出来ないし愛情を感じられませんでした😔
    じゃなきゃ愛おしい娘さんに「早く食え!」なんて言えますかね?酷すぎます。
    言ってもわかってくれないなら私なら離婚を考えてしまいますが、そんな簡単に離婚は出来ないので義母に相談するや(既にされているかもしれませんが)、どうにかして変わってくれる方法を考えます!
    みーちゃんさんはそのままで。

• 5月15日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

ありがとうございます!
    素敵な旦那さん🥺🥺
    実は最近まで離婚話が出ていました。
    でもやはりわたし1人の給料で子供を育てていくというのは金銭的に現実的ではなくて。。
    義母も話にならないんです。
    孫に「シッシッ」というような人です😩😩😩
    何とか解決したいと思います!

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね、、💦
    でもそれは分かります。子供の為にもお父さんはいた方がいいですし1人で育てていくのはとても勇気が要りますよね。
    親子揃って酷い...
    もう会わせるのやめましょう!
    完全に私の性格ですが、すっごくむかつきますし私なら爆発して子供を自分の実家に預けて戦争しますね!!笑
    もうストレスで荒れ狂ったふりをします😂

• 5月15日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

子供のために必要なお父さんなら居たほうがいいですが、 うちは居ないほうがいいんじゃないかと思うことはよくあります。
    その発言があって以来、義母に子供は会わせていません。
    わたしも絶縁状態です。
    義実家で同居してたんですが、ストレスで体調おかしくなって実家に逃げ帰ってきました。
    離婚するつもりだったんですけど、旦那がどうしても離婚は避けたいとのことでアパートに出た次第です。

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分にとって子供にとっている価値のない人ならいらないと私も思います😅
    そうなんですね💦離婚したくないなら少しは協力しろよって思いますね。
    離婚したくないし育児家事もしたくないは困りますね💧

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちもなーんにもしないのに文句は言いますね。

うちは基本無視です。
子どもに対してフォローします。
「ゆっくりよく噛んで食べて大丈夫だよ〜」とか。
嫌味だと受け取ってくれればいいのですか、そんな力もない残念な人なので、私のスルースキルがアップしました(笑)

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

コメントありがとうございます!!

無視に限りますよね!いちいち気にしてたら持たない😩
    わたしもスルースキルをアップさせます!!

• 5月15日