※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
ココロ・悩み

ママ友に妊娠報告する際、同い年の子どもがいるママ友が2人目の予定を聞いてきていたが、私が妊娠したら焦らせてしまうか心配です。

ママ友への妊娠報告
なかなか悩んでます😅

もうすぐ産休に入るママ友には「下の子も同い年になります!」って言えるんですけど、
『2人目は同い年がいいよね〜』って言ってくれてたママ友が居るのですが
その人は結構2人目の予定は?とか聞いてきたりしてたのですが
言われたすぐ後に妊娠が分かって、私が報告したら焦らせちゃうんじゃないかな…とか思って😅

コメント

ポコ田ペペ子

合わせて二人目作るものでもないので気にしなくてもいいと思いますよ😃
安定期入ってないから言えなかったってことを次聞かれたときに言ったらいいと思います😊
私はママ友に早くから報告する必要ないと思うタイプなので産休入るママ友にも報告しなくてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

同い年がいいよねって言ってくれてたなら私ならすぐ伝えます!
6月の早い段階で妊娠しないともう同い年になれないので😢
すぐに妊娠できるとは限りませんが、なんで早く言ってくれなかったのーと心の中で思わせてしまったら申し訳ないですし😢

• 🌷

🌷

そう思われるのが嫌なので、安定期入るまで伝えないってゆーのは無いかなと思ってました😢
    予定日も決まったので次会う時があれば伝えます!

• 5月15日