※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
子育て・グッズ

夜間の睡眠不足でイライラし、子供に対して怒りを感じてしまう女性がいます。自分の行動に怖さを感じ、夫に子供を任せてしまうこともあります。子供が夜泣きや覚醒し続けることに苦しんでいます。

もう本当に辛いです。
昨夜は夜中2時間覚醒してやっと寝たと思うと
5時起き。
私の髪を引っ張ったり充電器を舐めそうになったり
上の子を起こしたり私も全然眠れなかってイライラして
下の子に対してもう寝ろよ!上の子起こすなよ!
と軽く突き飛ばしました。

それを見て怒った旦那は
下の子をあやして別室に行きました。

ずっと睡眠不足で私の人格が変わる時があって
いつか手をあげてしまいそうで怖いです。
正直全然寝てくれないと
産まなければ良かったとさえ思ってしまう自分が
本当に嫌で嫌で。

いつもはそんなこと思いません。
可愛くて望んで生まれてきてくれた我が子ですが
夜寝てくれないのが本当きついです。

夜中の覚醒もきついです。
1〜2時間平気で部屋を徘徊して、
いちいち布団に戻しての繰り返しで。

また明日もこんな感じだったら
余裕がなさすぎて、
自分が保てなくなりそうで本当に恐ろしいです。

コメント

🐻‍❄️

分かります分かります😭💦うちもたまに夜中起きて寝室徘徊してます。。特に泣いたり声を出したりしているわけではないので、無視して寝ちゃってます😅
私なんて子供一人でも寝不足だとめちゃくちゃイライラして手出しそうになるのに。。
寝不足って本当に人格変えますよね💦日中お仕事されてる方であれば難しいと思いますが、私は隙あれば横になるか寝てます!子供が機嫌よく遊んでいたら横になりながら見てるor寝てます😅最近上に乗ってきても寝れるようになりました笑
私も二人目欲しいなぁと思っているのですが、それが原因でなかなか踏み出せません💦

お子さん別々の部屋で寝るのは難しいですか?友達の話で申し訳ないのですが、上の子は寝室でパパと、下の子は夜泣きがひどいからママとリビングで寝てると言っていました。寝かしつけの問題等あるかと思いますが、、💦
お役に立てず申し訳ありません💦

  • みmama

    みmama

    共感してくださって嬉しいです…!
    無視していいですよね😭
    昼間はめちゃめちゃ可愛くて笑顔に癒やされるのに夜泣かれたり起きられるとイライラしてしまう自分が本当に嫌です😭
    専業主婦なので上の子が幼稚園行ってる間は一緒にお昼寝してゴロゴロしようと思います!上に乗ってくるの可愛いけど苦しいですよね🤣💗
    ほんと二人育児がこんなに大変だったなんて思いませんでした💦
    下の子がもう少しねんねが上手になったら、余裕が出てくるのかな?と思います😔
    別々の部屋も旦那に相談してみようかと思います!
    温かいコメントに救われました。ありがとうございます🥺

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

しんどいですよね夜中の覚醒😭
なんで今⁉️昼間にして‼️とうちも何度思ったことか😂
お疲れ様です。

お子さんの好きなように徘徊させてそこら中で寝てようが放置させてみてもいいんじゃないでしょうか😊
上のお子さんを起こすようなら先に寝かせて自分も寝たふりをすればそのうち諦めると思いますがすでにやってたら偉そうにすみません💦💦
お母さんに構って欲しくてたまらない甘えん坊なお子さんですね❤️

お仕事されてないのであれば昼間、お子さんと一緒に寝たり時間作ってとにかく寝てくださいね🥺💦
今のこの時間はすぐ過ぎますから思い出としていつか笑い話に出来る日が必ず来ます。
うちはそう思うことでかなり気持ちが楽になりました😊
夜中でも起きてあやしてくれる旦那さんに感動しました☺️✨✨
1人じゃないですよ😊
一緒にほどよく頑張りましょう☺️

  • みmama

    みmama

    ほんとに最近ほぼ毎日1〜2時間覚醒してるので辛いです😭
    確かに、好きに動いてもらってもいいですよね!
    コンセントとかベビーモニター とか触って欲しくないものがあって、それを触らないで!と布団に戻す動作がきつかったので早速、触って欲しくないものは撤去したりしたので今晩からは好きに徘徊させようかと思います🤣✨
    前向きで優しいコメントに救われました🥺
    今だけだと思ってがんばります!
    ありがとうございます☺️

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

土曜日だけでも
(パパが次の日仕事じゃない日)
上の子+ママ
下の子+パパで別々に寝てもらうとかは無理ですか??

週一だけでも気にしなくて寝られる日があるととても楽になりますよ😣
うちもこのやり方をしてましたが気持ちがだいぶ楽になりましたよ😄🌼

寝不足は精神壊しますから💦
自分を責めすぎず旦那さんに相談してみてくださいね😊💦

  • みmama

    みmama

    なるほど!旦那が休みの前日など別室で寝るのは可能なので早速旦那に相談してみます!🥺👏
    確かに上の子も最近早朝に起こされて可哀想なので別室で寝ようと思います!
    優しいコメントに救われました。ありがとうございます😭💗

    • 5月15日
いちごとみかん

我が子も断乳してから夜中に突然覚醒します👶うちは触って欲しくないものは寝室には置かず、携帯の充電なんかは昼間にしてます、なので覚醒しても長女のとこに行かない限り放置です(笑)そのうち眠くなってきたら寝かします😅それまではウトウトしながらなんとか起きてますが、早く寝てくれ〜ってなりますよね、今日も覚醒後、1時間半も起きてました😔解決になってませんが、ねんねが上手になるまでなんとかやり過ごしながら頑張りましょうね!

  • みmama

    みmama

    断乳してからも覚醒があるのですね〜😳
    私もアドバイス通り、触って欲しくないものは撤去してみたら徘徊しててもそんなに気にならなくなりました😭✨
    もっと早くに片付けておけば良かったと反省です💦
    うちも今日も夜中と早朝覚醒してましたー🤣
    がんばりましょうね🥺💗

    • 5月17日