※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

便秘解消のためには、はいはいのミルクに変えたが改善せず、別のミルクを試すべきか悩んでいます。

便秘になったので(4日に一回出る状態)
便秘解消に良いと聞く、はいはいのミルクに1週間前から変えてみました!
今のところうんち3日に一回です
これはもう、
はいはいで便秘は解消されなかった
別のミルクを試してみよう!と切り替えたほうがいいのでしょうか?

コメント

りんご

うちの娘は、はいはいとプロバイオの組み合わせでうんちが出るようになりました!

さーちゃん

メーカーによって成分量が違うみたいでオリゴ糖や、糖分が多いものがうんちが出やすくなるようです。
ネット情報ですが粉末のオリゴ糖を混ぜてもいいみたいです。

実践としては娘の場合ほほえみで便秘気味になりぐんぐんに変えたところ改善されました!!

🎀ミニーちゃん🎀

はいはい飲んでますが、うち、はいはいで便秘になってます💦
明治のはぐくみも試供品で飲みましたが、出ずです...💧💧

のの

うちの息子も便秘ぎみで、他の種類の小さいサイズの100mlタイプのスティックで試したり、のの字マッサージしたりしました。
味の好みがあって飲んでくれなかったやつもあるので、お出かけとかに持ってける安くて小さいサイズのが試せておすすめです。
結局4ヶ月すぎてうつ伏せや抱っこ紐でのお出かけや運動より、ミルクの量200飲めるようになったらうんちの出が良くなりました😭

ままり

みなさん回答ありがとうございました😊
色々ミルク試したけった
森永のはぐくみが合ってるようです!
はぐくみにオリゴ糖入ってるのでその効果ですかね😀