※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
産婦人科・小児科

子どもが風邪で症状が悪化しており、再度小児科受診すべきか悩んでいます。旦那がいる今日は連れて行ってもらおうか考え中です。

5/5にくしゃみ、咳が出ていたので5/6に鼻水も少し出ていたので小児科を受診し、シロップを処方され5日間飲み切りました。先生からは喉から鼻にくる普通の風邪でしょうと。
薬を飲み切り、くしゃみ、咳は少し減ったような気がしてましたが次は鼻水と鼻詰まりになってしまいました💦

夜も何度か起きてしまったり、自宅で吸引してもズルズルフガフガ苦しそうで可哀想だったので5/12に耳鼻科を受診しました。そのときはあまり鼻水が吸えなかったらしく、6ヶ月からじゃないと薬も出せないといわれ、そのまま帰宅して様子をみることに。

それから今日になるまで、便もオムツに染み込む下痢を2回程するなど、症状も悪くなっている気がします😭
日中は機嫌良く、今日まで熱はないですが、再度小児科受診するべきでしょうか?
子どもの風邪は長引くというけど、可哀想で。。
そして私まで鼻がズルズル。。
今のご時世、何度も病院はあまり行きたくないけど、今日は旦那もいるので連れて行ってもらおうか悩んでいます😔

コメント

ジル

わたしも風邪をもらってむしろ子供より悪化しました😱
子供の風邪もかなり長引いたので迷わず病院に連れて行きました🙌🏻

• 男の子ママ

男の子ママ

そうなんですね💦やっぱり長引くものなんですね😔
    このままではなんだか心配なので病院連れて行きたいと思います!

• 5月15日
みっさー

子供の鼻風邪は、長く続きますよ~!
鼻詰まったら都度吸ってあげてください❗
お風呂上がりは、柔らかくてよく取れますよ😄

熱が出るようなら、解熱剤は貰ってきた方が良いですが、鼻風邪での薬は気休め程度です。

• 男の子ママ

男の子ママ

そうなんですね💦とにかく鼻詰まりが可哀想で…
    その都度刷ってあげたいと思います!
    鼻詰まりひどくてもそのうち治りますかね…?
    心配なので気休め程度でも病院行こうかなと思います😔🌱

• 5月15日
  • みっさー

みっさー

私も耳鼻科の先生と同じで、月齢小さいですし、よく鼻吸って様子見がいいと思いました。
    うちは鼻吸っていれば、そのうち治まります。
    中耳炎や熱性痙攣には注意して下さい。

• 5月15日
  • 男の子ママ

男の子ママ

薬が飲めないうちは吸ってあげることが一番なのですね!
    こまめに吸ってあげたらだいぶ良くなって鼻のフガフガもそこまで気にならなくなってきました✨
    アドバイス頂きありがとうございました😊

• 5月22日