※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

甘えすぎだと思いますか?私は専業主婦です。旦那は消防士で24時間勤務で…

甘えすぎだと思いますか?
私は専業主婦です。旦那は消防士で24時間勤務です。
まず朝は旦那の方が先に起きて1人で仕事行く準備してます。私は子供に起こされて起きるか、旦那が行ってくるね〜って寝室に言いにきて起こされる時もあります。
更に言えば子供と旦那は起きてるけど、1人で寝室でぽけ〜っとして旦那は後追いする次男とかまってほしい長男の相手をしながら1人で準備してるときもあります。
朝ごはんはパンと果物を切って出すだけで、昼ごはんは昨日の残りなので、ご飯ちゃんと作るのは夜だけです。
休みの日は旦那が作ります。買い物も旦那が仕事帰りに買ってきます。日中は洗濯とリビングのお掃除をして、あとはひたすら子供とゴロゴロゴロゴロ。お昼寝も2時間くらい子供と一緒にしてます。旦那が24時間いないのでその時は私が子供のお風呂も寝かしつけもしますが、旦那がいる時は旦那がお風呂と歯磨き、寝かしつけをしてます。旦那が寝かしつけしてる間に私は趣味の子供服作りをしてます。使った後のキッチンのお掃除や、リビングの掃除はしますが、それ以外のお掃除は旦那がしてます。トイレとか、洗面台とか換気口とか色々です。お金の管理、手続きその他もろもろ全部旦那が管理してます。旦那に甘えすぎですよね…旦那がいなくなったら生きていける気がしません。

コメント

あぴ

それで旦那さんがいいって言ってるならいいんじゃないんですか☺️?

• ままり

ままり

文句は言ってないです。🤣

• 5月15日
小豆の母🔰

そこまでしてくれる旦那様、めちゃくちゃ素敵ですね☺️

24時間の時はワンオペになりますし、そのくらい手伝って貰ってもいいと思いますが、
当たり前にだけならないよーにだったり、朝は少しでも
起きて旦那様の仕事の準備が
捗るようにするべきかと思います😅まぁ夫婦としての
出来ることですしね( ˙ᵕ​˙ )

私も今は産休中で小刻み睡眠でしんどいのもありますが、
働いてくれている旦那に
感謝してますので朝は先に起きて朝ごはんは用意してます🤙

正直甘えすぎだと思いますが旦那さんが良ければいいのでは?
うちの旦那も進んでよくやってくれますが負担をあまり掛けたくないので私ができることはやってます!気になるのは昼ごはんは昨日の残りとありますが作ってはどうですか?お子様がいますので食事はきちんとした方がいいかなって思います😅

ごま

旦那さんが不満に思ってないのなら良いんじゃないでしょうか🥴?お金は妻が管理するより旦那が管理する方が溜まりやすいみたいですよ!

ままちゃん

同じです!
私もmimiさんと同じような生活を送ってます😅
うちの旦那は、料理は使ってくれますが、掃除関係全て私です😵
だから、そんなにやってくれる旦那さん羨ましいです✨
家計管理も旦那なので、私自身よくわかってませんが、旦那がいなくなったらやべーと思うこともあります🤣

ママリ

わたしも旦那が6時半に出るので私は子供と寝てます。
平日も8じにおきてます。幼稚園バスが遅いので😅
休みの日も私が1番起きるの遅くて旦那が朝ご飯の支度して食べさせてくれる事のが多いです🥲
まあ、うちも朝はパン派なので準備という準備がないのですが・・・
平日は私が部屋の掃除してますが、休みの日は旦那が掃除機かけたりしてます。
お風呂掃除も旦那がしてますし、洗濯物も毎日旦那の係です👍
子供が保育園とか行く前は、子供としょっちゅうお昼寝してましたよ!

ママリ

旦那さんがそれでいいよと言ってるのであれば夫婦の事なのでいいんじゃないですかね😊
少しでも旦那さんが不満に思ってるなら改善した方がいいのかなぁと💦

私も上の子がまだ1歳くらいの時は同じ感じでしたよ😂
旦那が仕事行った記憶とかなくボケーッと起きてゴロゴロしてまたお昼寝して~って生活してました😆
今はお弁当作って欲しいって言われてるので毎朝起きてますが😊

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もめっちゃ育児家事するタイプで、私の方が断然楽な暮らししてます😅週一でお休みも貰ってますし、お金も旦那管理でお小遣いも貰ってます。
旦那さんがいいと言ってるならいいじゃないですか☺️✨お子さん2人育ててるだけで十分すごいです!!甘えられる環境なら甘えればいいんですよ!

全然甘えすぎじゃないです!
我が家も朝はパンとフルーツだし、家事は外注だし、食事もほとんどウーバーですよ😂

ママリ

良い旦那さんですね😄
お子さん2人いて、まだ小さいですし
甘えて良いと思います🌟

私の旦那も、休みの日
娘と起きて
朝からゴミ捨て一緒に行ったり
公園行ったり、ミスド行ったり
色々してくれてます😂
その間、私は寝てます…
朝起きれなくて💦

全く何もしてくれない旦那より
自分から動いてくれる旦那さんに
感謝して、気持ちも伝えてたら
良いと思います💕

はじめてのママリ

私も消防士と専業主婦で全く同じです😅
多分私、洗濯1年くらいしてないです笑
でも家事掃除洗濯は仕事でもしているから苦じゃない、逆に他人の使ったトイレ掃除するより家のトイレ掃除する方が何百倍もマシだ!と言ってます🤣🤣
私は結構だらしない方なので、旦那が先に色々気付いてやってくれるって感じですかね(*_*)同じく旦那がいないと生きていけないだろうな~って思います笑
でも旦那曰く消防士って結構こういう旦那さん多いみたいですよ~☺️

ちー

正直、すごく神な旦那様だな、と思いますが、旦那様がそれで納得されているなら、それでもいいと思います。

私もそんな生活が出来るなら、してみたいですが。

うちも生活費以外のお金の管理は、旦那がしてますが、お金の問題さえなければ、私は旦那が居なくても、子供と二人で生活できるだろうなと思います。
それだけ、旦那はとにかく何もしないので。

はじめてのママリ🔰

うちもです笑同じく24時間勤務のだんなです。お見送りしたことあるのは新婚のときだけ笑
あとは、洗濯やごはんほぼだんなです。