※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

胃が弱い方いらっしゃいますか?2人目産んでから、益々弱くなり、息子の…

胃が弱い方いらっしゃいますか??

2人目産んでから、益々弱くなり、息子のおやつの時間に一緒に少しだけ食べたくらいで(アンパンマンビスケット2枚とか)、夕飯時に脹満感と胃痛がします。

生理前とか、便秘の時にビールを飲むと、夜中に胃痛で目が覚め、吐き下しもあります…。
同じような方いらっしゃいますかね…。
胃カメラをやって見たいのですが、静脈麻酔ってほんとに胃カメラの苦しさはゼロなんでしょうか?🥲

教えてください。

コメント

白米

私も胃が昔から弱くそういう体質なんだ…と思ってましたが今年の胃カメラで胃炎と言われ調べた結果ピロリ菌がいて除菌しました💦

ちなみに胃カメラは麻酔してもらったので全く意識なく、終わったら起こされました。笑

• りんご

りんご

ピロリ菌って胃癌の原因になりうる?的なことを聞いたことがありますが…合ってますか?

ちなみに除菌はどういうことをしましたか?痛みと見通しが持てない事にかなり弱いので…教えてください。

• 5月15日
  • 白米

白米

合ってます!
    胃がんだけでなく胃炎や潰瘍なども引き起こします。

除菌は薬です!7日間朝夕にたくさん飲まされます💊😂

• 5月15日
こまき

ピロリの除菌は1週間朝晩薬を飲むだけですよ!それで8割の人が除菌完了します。除菌しきれなかった人は別の薬に変えてまた1週間薬を飲みます!

一度除菌されればもうピロリ陽性になることはないので胃カメラか血液検査でピロリ判定してもらうといいですよ!除菌できているかの判定は呼気(吐いた息にピロリが含まれているか)で検査するので痛いこと何にもないです!

静脈麻酔は効く人と効かない人がいます…私は本当に効きづらいタイプで、何度もしてますが効いたの1回だけです😂前日徹夜して行ってやっと寝れました😂😂
鼻からカメラ入れる病院では静脈麻酔しないとこもあります!私は鼻の穴がすごく狭いので口からしかカメラ入れられず静脈麻酔です。

ピロリなど以外にも、機能性ディスペプシアという病気?もあります。悪いところ(病気)はないけど、ストレスや環境で満腹感や痛み、充満感を感じる…といったものです!

胃が快適になると本当に人生変わるので早めの受診をお勧めします☺️