※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

旦那が転職したい理由はボーナス減少。契約書に詳細な期限がない。どう伝える?

旦那がこの時期に転職したいと言い出しました。
理由はボーナスが20万あったのが0になるからと。
コロナの影響で売り上げが下がったわけでもなく…
いつまでとは契約書に書いてなく、変更前、変更後の比較しか記載されていなかったです。

みなさんが奥様ならどう旦那に言いますか??

コメント

Min.再登録

今何歳か、継続何年目か分かりませんが、いい所があったら転職したらいいよ~。でも次が決まる前に辞めるのはダメよ。と伝えます♡⃛ೄ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今27歳、4〜5年目くらいだったと思います。
    もしそれが給与が今よりも低くても賛成しますか??

• 5月14日
  • Min.再登録

Min.再登録

5年目突入しているなら勿体ないですね💧
    ただ結局働くのは本人ですし嫌々働いて大切な時期にポンっと辞めて来られる方が怖いので、例え給料が下がっても生活や将来に影響がない範囲であれば許容します✩.*˚

影響が出るレベルで下がるなら反対ですが🤣

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それと昇給制度と言うものがないんです。
    毎年なんかコロコロ変わります😅会社の売り上げだったり、仕事内容での手当てがついたりつかなかったり…
    今年度は2000円上がっただけでした😅

今でもカツカツな生活なのでこれ以上下がると困ってしまいます😔

• 5月14日

旦那の仕事なので、好きにしたらいいと思います!
多少下がるのであれば気にしません🤔100万単位で下がるとかならキャリアプラン大丈夫??とは思いますが、でもまあ反対はしないかもです…

のじ

ボーナス0で収入が減ったから転職したいんですよね?
年収が下がったら意味ないです、それでも転職したいならなにか違う理由もあるのかも?🙂