※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

支援センターってどのくらいで行き始めましたか?まだ遊ぶのは家の中くら…

支援センターってどのくらいで行き始めましたか?
まだ遊ぶのは家の中くらいで、外は散歩に出たり
家族で買い物行くくらいだし、
他の子と遊ぶとかした事ないし私自身もママ友とか
居なくてなかなか情報共有したりが出来ず🤢

ちなみに市川市で支援センターと言ったらどこなんでしょうか😰
一人で行くにも勇気いるけど子のためにも行ってみようかなと🥲

コメント

ジェシー

うちは2ヶ月くらいから行ってましたよ。
月齢やズリバイ前、ハイハイ前、など参加できるタイミングが分けられてたので、それにあわせて参加してました。

• ママリ

ママリ

早いですね!!!行くタイミングが分からずここまで来てしまいました😰
    行かなきゃと思っても今のご時世気軽に行けなくて予約制なので電話しなきゃと思って忘れちゃうパターンです🥲

• 5月14日
はある

うちも2ヶ月すぎから行ってましたよ✋家でずっといるの嫌なので😅

• ママリ

ママリ

みなさんそのくらいなんですね〜!🥲同じくらいの月齢のことかもいますか?

• 5月14日
  • はある

はある

行き始めは同じ月齢の子は少なかったですけど同じ学年の子はいましたよ✋通い続けると同じ月齢の子4人のママと知り合いになりました!

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

話せる相手いるだけ違いますよね🥲

• 5月15日
ちょっちょ

うちは11ヶ月から行きましたが、もっと早くいけばよかったと思いました😊💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね~!なかなか行くタイミングなくしますよね~😰

• 5月14日
  • ちょっちょ

ちょっちょ

本当は5、6ヶ月になったら行こうと思ってたのですが、ちょうどその頃コロナが広まり始め、怖すぎて行けなかったんです😓

私の地域は、土日は利用する方少ないので当日でも比較的予約取れます☀️
    気分転換に行ってみてはいかがでしょうか😊

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

そうですね!これから離乳食始まったりで困ること多くなりそうだしタイミング的にも今から行くの良さそうですねー🥰
    家でしか遊べてないし気分転換に行きたいです!

• 5月15日
ゆか

一歳三ヶ月くらいから行き始めました!近くにあったのに、全然知らなくて、もっと早く連れてきてあげればよかったなって思ってます🙄
友達までならなくても、結構会話もできるし、最初は緊張しますけど、私は週5日通う時もあるほど良い場所だと思ってます!

• ママリ

ママリ

日中会話できる人ってほんと居ないからそれだけでも違いますよねきっと🥲
    週明け近くの保育園に電話してみます!

• 5月15日
なっちゃんまま🔰

3ヶ月頃から行ってました。上の子がいるとかだと一緒に来てる子もいましたが、3ヶ月の子だけで来てるところはあんまり見たことなかったです😅
でも自分より大きい子どもをじっと見て観察していたようでした!5〜6ヶ月くらいになるとだんだん来る子が増えてきたように感じました🙆‍♀️

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ハイハイしたくらいからでした😃
9,10ヶ月とかです!

晴日ママ

長男は半年から
次男三男は1ヶ月検診終わってから行ってます🤣