※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんぱ
子育て・グッズ

27度の部屋で4ヶ月の娘が薄着で眠っているが、汗をかいている。皆さんはどんな格好で寝かせていますか?薄着は問題でしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月の娘がいます。

今室温が27度あり、寝室にクーラーはありません。
いつもは20時半になったら眠りにつき、
朝まで起きないのですが、
初めて大泣きし、足や手をバタバタとしていました。

コンビ肌着を着せて扇風機をかけていたのですが、
後頭部や手のひらに汗をかいていたので、
メッシュ肌着のタンクトップを着せて、
ガーゼタオルを掛けたら落ち着いて寝ました。
扇風機は弱でかけたままです。

ただ、少し薄着すぎる気がするのですが、
皆さんどんな格好で寝させてますか??
薄着すぎるでしょうか?

コメント

りい

2日前に4ヶ月になりました!
クーラは寒すぎるかなと思い
扇風機を首まわしてつけてます!

タンクトップのボディシャツに
半袖のロンパースきせてます!
タオルケットよりは少しごつめな
布団かけてます!

  • るんぱ

    るんぱ

    室温は同じくらいですか??
    今確認したら、メッシュのタンクトップ肌着だけで背中に汗をかいてました💦💦

    子供の服装ってほんと難しいですね😭

    • 5月14日
  • りい

    りい

    肌着だけでも背中汗かいてますよ!
    頭も布団についてる側は汗かいてます!
    でもダラダラ汗かいてるわけじゃないので
    そこまで気にしてないです!
    オムツ替える時とかにオムツで体あおいであげてます!

    • 5月14日
  • るんぱ

    るんぱ

    ありがとうございます。
    安心して、寝かせられます😂
    初めての暑さなので、考えすぎてしまって、、、

    とりあえず風邪引いても困るので、上からロンパース着せました(^^)♡

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

タンクトップ肌着に半袖のロンパース着せてます!
扇風機、弱でまわしてます!

  • るんぱ

    るんぱ

    室温は同じくらいですかー?

    やっぱり薄着すぎますよね💦
    汗かいてから体冷えても困るし、でも暑くて泣き叫ばれても困るし、、、
    って感じで悩みまくってます😭

    • 5月14日