※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
サプリ・健康

妊娠7ヶ月に入るところですがここ数ヶ月便秘で3~4日出ないのが普通にな…

妊娠7ヶ月に入るところですが
ここ数ヶ月便秘で3~4日出ないのが普通になってて
体重は増えるしお腹は苦しいしで困ってます😂
病院で整腸剤もらったけど効果なくて🥲
(水分はたくさんとってます)
>
今まで試したのは(続行中も含め)
☑朝起きてすぐコップ1杯の水(常温)
☑バナナスムージー
☑こんにゃくゼリー
☑もち麦
☑ヤクルト などなど、、、
>
前までは牛乳飲んだりこんにゃくゼリー食べたら その日にゴロゴロっときて出てたのに😢
>
とりあえずなんでも試したいので
みなさんが効果あったもの教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私はひどい便秘でしたが、処方された酸化マグネシウムが一番ききました😃

  • もも🍑

    もも🍑


    見てみたら今処方されているのが酸化マグネシウムでした😂😂
    妊娠する前から便秘体質で下剤飲んだりしてたので 効きづらいのかもです😢

    • 5月15日
deleted user

わたし先週めちゃくちゃ便秘でした!いままで妊娠後期しか便秘になったことない人間ですが、やっぱり今回も便秘になりました(笑)
水は2年前から毎日1.5L〜2L飲んでるし、運動はめちゃくちゃするし、酸化マグネシウムも試しましたがダメでした。
過去2回どう乗り切ったか覚えてませんが、先週はヤクルト飲んでわかめ食べて納豆食べたら出ました!
あとは体重調整で炭水化物というか糖質を取らないようにしてたのですが、米試しに100g食べたら出始めました!
どれが合うかわかりませんが色々試してみてください🙆‍♀️

  • もも🍑

    もも🍑


    妊娠中って下痢したり便秘なったり不規則で困っちゃいますよね😢😢
    引き続きヤクルト飲んで、わかめと納豆を積極的に食事に取り入れてみます🔥

    やっぱりお米大事ですよね😂
    もち麦ご飯を少量でも食べるようにしたいと思います😂✨

    • 5月15日
はじめてのママリ

わたしも便秘ひどいです。
病院でマグミット だけでは効かないと伝えたら、うんちがでるのを促す薬も出してもらえました。どうしても出ない時用の浣腸ももらいましたよ!

あと効果があるのは、ごぼう茶です!朝ごぼう茶飲んで、水も飲みます。
あとは、玄米フレークとオールブランを混ぜて牛乳かけて朝ごはんにするとかなり効果あります!
業務スーパーに売ってる、雑穀米の素も効果あります!色々試しましたがこれが一番効果ありです!

  • もも🍑

    もも🍑


    ちょうど来週 検診なので今もらってる薬が効かないと言ってみます😢
    妊娠中にできる浣腸もあるんですね!!

    ごぼう茶気になってました🤔💭
    玄米フレーク、オールブラン試してみます🔥
    業スーが近くになく、買いだめする時にしか行かないので、行った時に探してみます😍😍

    • 5月15日