※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

婦人科検診の超音波エコーで、タンポンの抜き忘れや二重挿入を見つけることは可能でしょうか。不安なので教えてください。

タンポンの抜き忘れや、二重で入れてしまった場合等、婦人科検診の超音波エコー(経膣エコー)で分かるものなのでしょうか。
不安に思うことがあったので質問させて頂きました。
分かる方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

コメント

ユイ

タンポンがあるとエコーが入らないと思うのでわかるかと思います!
エコーする前に臭いなどでも気付くかなと思いますよ👍

• こむぎ

こむぎ

回答ありがとうございます💦
    そうなんですね‼️
    今回の生理で抜いたかどうか分からない日があって不安だったんですけど、今月行った頸がん検診の日に恥ずかしくて言えなくて💦💦
    不安になってたんですけど、それ聞いて少し安心しました‼️

• 5月14日
ママリ

そうなった事ないですが、普通に分かると思います🤔
腟内ってそんな広くたくさん通り道があるとかじゃないですし、エコーの機械を入れる前に分かると思います。
そもそもタンポンが入ってた場合自分で分からないとかあるんですかね😅💦?

• こむぎ

こむぎ

回答ありがとうございます💦
    タンポンをいつも通り変えた後に、あれ?
    前のやつ抜いたかな?💦
    って不安になってしまって💦
    最近頸がん検診に行ったんですけど躊躇して言えなかったんです💦
    教えて頂いてありがとうございます💦

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

だとしたら前のやつが邪魔で今回のが上手く入らない、もしくは綺麗に縦に重なって奥に刺激があるとかあったかと思います!
    何も言われなかったら大丈夫だったと思いますよ😊

• 5月14日
  • こむぎ

こむぎ

エコーででも何も言われなかったので大丈夫かな?って思ったんですけど、やっぱり気になってしまって💦
    そうなんですね‼️
    詳しく教えて下さってありがとうございます💦

• 5月14日