※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

前壁胎盤の方への質問です。胎動が感じにくいことや帝王切開の難しさについて、医師の指示に従って大丈夫でしょうか。何か注意点があれば教えてください。

前壁胎盤と診断された方いらっしゃいますか?
※前置胎盤ではないです。
①皆さんがブログに書いている程胎動を感じませんが大丈夫でしたか?壁が腹側にあるからでしょうか?
②医師は『問題なし』といっていますが、ネットには『帝王切開が難しい』と書いています。とりあえず気にしなくて良いのでしょうか。

あまり聞かない胎盤の位置なので何か気を付けることや上方があったら教えてください(._.)_

コメント

かなお

そうでしたそうでした〜
胎盤が前側にあるね、と里帰り先の病院に行ってから初めて聞かされました。
32週まで通ってた自宅近くの病院では、そんなこと一言も聞かされず、毎回「はい順調ね〜」で終わってました(笑)
胎盤が前にあると聞いたとき、だから胎動が弱かったのかー!とすごく納得しました。
おそらくお腹もそんなに出てない方でした。
よく、胎動が痛い!とか、手形が見えた!とか聞きますが、そんなこと一度も経験しませんでした。

私は陣痛が進まなかったので促進剤を使いましたが、2時間40分で産まれて超安産でしたよ。
助産師さんも「あなた早かったわね〜」と言ってました(^人^)

帝王切開の心配は一度もしてませんでしたが、お医者さんが問題なしと言うのならその通りだと思います。
私は前璧胎盤で困ったことは一度もなかったです(笑)

• のん

のん

うちの医師は『前壁胎盤』であることも告げずに、帰ったら診断書にさりげなーく書いてありました(。>д<)何気なく調べてみたら、一般的ではなく少しビックリしました!!
    自然分娩であれば何も問題がないみたいですね(^_^)
    逆子でないことを祈ります!!
    ありがとうございます☆

• 9月5日
  • かなお

かなお

たぶん私たちが知らなくてもいいことなんだと思います(笑)

出産、頑張ってくださいね〜v(*´∀`*)v

• 9月5日
ちい子♡

私も前壁胎盤と言われました( ̄▽ ̄)
おへそ側に胎盤があるんだねー!まぁ問題はないんだけど一応覚えておいて!って言われたくらいでした😱が、ネットで帝王切開のリスクが高いってみて不安になってます。
胎動は弱いのかな(´・_・`)?って自分では思ってます!
回答にはなってないですが、前壁胎盤ってママリでもあまりみないし、不安ですよね(´。;ω;`)

• のん

のん

特殊らしくてネットにはあまり詳しく載ってなくてよく分からないですよね(;o;)
    前置胎盤の仕組みは分かったのですが今後どうなるのかちょっと心配です(;_;)
    とも様と出産日近そうですね(^_^)
    私もお腹がそこまで目立たず。。。その分内蔵が圧迫されてたりするのでしょうか??
    謎ばかりです(。´Д⊂)

• 9月5日