※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
お金・保険

貯金650万円、マイホーム購入予定で不安です。

旦那31 私37なんですが、貯金額が650万ぐらいです💦💦
少ないですよね😭まだ今からマイホームとかも購入予定です。。不安でたまりません💧💧

コメント

うちはそんなにないです笑

• やまちゃん

やまちゃん

え?年齢と貯金額教えてくれると嬉しいです😓💦💦

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

お住まいや家族構成によっても変わると思うので少なくないと思いますよ!

てん

うちはそこまで貯金なかったですが、マイホーム買いましたよ。(前に住んでいた家の家賃より今のローンの方が安かったので…)

ママま

お子さん居ます⁇そういう家族構成とかも関わってくると思います。

マイホームまだなら少ないかもしれませんね💦
我が家はマイホーム建てる前、倍以上は用意してましたよ。

キャサリン

お子様いますか?

もしいたら、全公立だったら1000万は掛かるとファイナルプランナーから聞きました。

無料相談できるので聞いてみたらいかがですか?

私は子供は大学まで行かせられるが老後はご飯とふりかけ生活になると言われました(笑)

うちはそんなにないですが、マイホーム買いました!住んでる地域とかにもよるかもしれませんね😌

🧸

我が家も貯金がそんなにないですが購入しました🙌が、なんとかやっていけてます!
頭金でたくさん出してしまい100マンないです!笑

ここまま

少なくないと思います😅
マイホームといっても大きさによってローン額も固定資産税も変わってきますからね💦
あとは貯金額よりこれからの収入と支出の割合じゃないでしょうか?

家族構成やご夫婦の働き方によってもお金って全然かわってきますからね😥

鬼のパンツ

少ないかなって思いました💦
積立、保険とか全部合わせてですか?
共働きじゃなかったらとりあえず、奥様が働き出せば大丈夫だとも思います( ^ω^ )
でも、旦那様まだお若いので大丈夫だと思います(^^)
うちは30歳夫婦で共働きで、月8~10万貯めててボーナスは半分以上貯めてます\(^^)/
奥様が正社員で、働けたらグンと貯金も増えると思いますよ🙌💕

はじめてのママリ🔰

ん?
そんなに貯金があって何が不安なんですか?
あたし貯金200まんで家かいましたよ笑

その年齢だと確かに少なめかな?とは思いました🤣🤣