※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子が胃腸風邪で熱と下痢がありました。熱は下がり、下痢はおさまったが、機嫌が悪くかんしゃくが増えています。胃腸風邪後の症状やイヤイヤ期の影響か気になっています。

2歳の子ですが、胃腸風邪になり、熱と下痢がありました。一昨日ぐらいから、熱は下がり、整腸剤のおかげで、下痢ではなくなってます。しかし、どうもいつもより、機嫌が良くなくて、かんしゃくを起こす事が増えました。これは、イヤイヤ期特有のものなのか、まだお腹が痛い波がきて、痛がっているのかどちらだろうかと思ってます。
胃腸風邪は、熱が下がった後も何日間は、しんどいものなのでしょうか?
わかる方教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸風邪に限らず子供は体調崩すと元の状態(元気)になるまで2週間はかかりますので昨日一昨日の話ならまだ体調は戻っていませんよ。

また胃腸風邪であればまだお腹が気持ち悪いんだと思います

• ママリ

ママリ

早速の回答ありがとうございました‼︎
    元気になってくれるよう、私も頑張ります。
    ありがとうございました♪

• 5月14日
pen

うちも今同じ状況です。
2日前から胃腸風邪になり、熱と嘔吐と下痢がありました。熱は下がってますが、お腹痛いお腹痛いと言います😭同じ状況だったので思わずコメントしてしまいました😭

• ママリ

ママリ

胃腸風邪が流行ってるみたいですね〜
    でも、きちんと痛いと言って偉いですね😄
    こっちは、喋らないし、機嫌が良い時と悪い時の差が凄いです😓
    お互いに無理せず頑張りましょう🧸

• 5月17日