※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
ココロ・悩み

PMSでイライラしています。婦人科で対処してもらえますか?

PMS(生理前症候群)がつらいです。

原因はこれだ!っていうものが特に見つからないのに、何でもイライラして気に入らないんです。

一人でママリを見てるだけでもイライラモヤモヤします。
婦人科に行ったら対処してもらえますか?

コメント

tay

医学的な面でのアドバイスではないのですが、、

普段白砂糖(精製されたお砂糖)を含まれる物は召し上がられますか??

白砂糖はPMSの原因になり得るらしく、摂取を控えるようにすると楽になる方もいらっしゃいます😌

白砂糖は依存性が高くあらゆる物に含まれているので一気に抜くのは難しいですが、甘味は甜菜糖やきび砂糖で代用されると良いかと思います😌

通院ほど費用も掛かりませんし気になりましたら1ヶ月ほど試してみて下さい☺️

• りりん、

りりん、

甘いもの大好きで白砂糖を摂取しまくり生活です💦

毎朝パン食べてます。
    1日1本ペットボトルの350mlカフェオレ。夜は食後のお菓子。

書くのも恥ずかしいです。
    甜菜糖、きび砂糖ですね、まずは家で使用している砂糖を変えようと思います。

• 5月15日
  • tay

tay

パンはフランスパンなど素朴な物ににバターを塗るetc...
    カフェオレは無糖コーヒーにご自分で甘さを足す✨
    夜は甜菜糖で作られたチョコレートなんていかがでしょうか😊

白砂糖は老化にも繋がるので美容にも良いと思うと俄然ヤル気アップです🥰👌🏽

毎月毎月他人には理解されにくく辛い思いをされていることと思います。
    少しでも改善されることを願っております😌

• 5月15日
マリー

一度受診されてみてはいかがですか?
私は、以前ピルと漢方薬を処方してもらってました。+私生活を見直して私の場合はかなり軽減されました😃
辛さって、本人にしかわからないので先生との相性やピルの相性など色々あると思いますが少しでも症状が軽減されるといいですね。

• りりん、

りりん、

漢方薬も効くものがあるのですね。相談してみます。

私生活の見直しって、どんなことされましたか?

• 5月15日
  • マリー

マリー

合うものが見つかるといいですね☺️
    上の方のコメントでもありましたが、甘い物を少し控えてみたり、あとは私の場合は仕事のストレスが一番の原因でしたのでストレス発散方法を見つけたり、睡眠をいつもより取ったりしていました!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

ピルで改善しました。
レディースクリニックに行って、症状を伝えたら診断がおりました。

• りりん、

りりん、

レディース クリニックいきます!
    ありがとうございます

• 5月15日