※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
住まい

大阪の市営、府営住宅でドラム式の大きい洗濯機置けますか?そのまま置け…

大阪の市営、府営住宅でドラム式の大きい洗濯機置けますか?

そのまま置けなくても台か何かを設置したら置けたりしますか?

コメント

バルタン星人

洗濯パンのサイズをはかって、それに合いそうなドラム式を探すといいと思います。
今は足の部分はコンパクトになってるやつありますよ!

• ちぃ

ちぃ

いや、市営とか府営は事前に間取りとかはなんとなく分かっても洗濯パンの大きさとかそういうのは何も見れないので。。
    洗濯機購入悩んでて将来市営とかに引越ししたいと思ってるのでドラム式か悩んでます。

• 5月14日
  • バルタン星人

バルタン星人

まだ住んでないとは、文面からわからなかったので。

うちはTOSHIBAのザブーン使ってますが
    足もの小さいのでだいたいどの防水パンにも合うと言われました。

購入の際に防水パンにも収まる1番小さい物を購入すれば安心かと思います。

2~3年で引っ越す予定なら
    安い縦型を買うか、壊れてないなら引っ越すまで我慢するかですかね!

防水パンのサイズはよくても、ドアや玄関を通るかの問題もあるので!

• 5月14日
  • ちぃ

ちぃ

すいません。

収まる小さいものとなるとやはり容量も少なくなりますか?
    家族分のシーツとかをもう少しこまめに洗濯したくて。

ドラム式となるとドア問題もでてきますね!
    すっかり忘れていました。。

• 5月14日
  • バルタン星人

バルタン星人

うちは洗濯11キロ乾燥7キロなので、そんなに小さくないとおもいます!

足もとは前には出っ張ってるけど、足は奥まってて見た目よりも足もとはコンパクトです。

ただ、足ものコンパクトでも横と奥行はあるのどドア問題はドラム式なら必ず買う前にしっかり測ることをおすすめされると思います!

• 5月14日
  • ちぃ

ちぃ

小さくないですね✿.*・

足はコンパクトだけど幅は結構あるから測る…結局洗濯機もサイズ次第ですもんね。。

今は安い縦型買って引越ししてから判断しようと思います。

ありがとうございます。

• 5月14日