※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

お姉ちゃんの存在について相談です。嫌われ続けていて、祖母は嫉妬心かと。母は同じように扱っていると感じるが、気分屋で疲れる。子供にも影響があるのか気になります。

お姉ちゃんがいる方
お姉ちゃんってどんな存在ですか?



昔からずっと嫌われ続けてて😅
なんか祖母は嫉妬心じゃないとよく。。。



たしかによくわたしだけと妹に言われ続けてたんですが
わたしからしたら母はみんな同じような扱いだし
同じようにやってると思います。



気分屋なので疲れるしわたしの子供にも
気分でかかわるしなんなの?って💦






コメント

はじめてのママリ🔰

味方です。だんなより大切かも笑

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    羨ましいです🥺

    • 5月14日
deleted user

10歳、15歳違う姉がいるので
子育てや家事の面で尊敬しかないです☺️

そら

2人姉がいますが…
長女とは5歳、次女とは3歳離れてます。


私は2人とも嫌いです。

でもまぁ、色々話がまともにできるのは次女です。

長女は本当に言うこと全て威圧的で、苦手です。

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

9歳離れてる姉がいます。
小さい頃はたくさん喧嘩しました。
わたしがいたせいで
姉が将来の夢を絶たれました。

姉は望まれて生まれてきたけど
わたしは周りに反対されながら生まれたからと
そんな理由でたくさん姉に噛みつきました。

お互いそんな想いを抱えながら喧嘩したりもしたけど
15年前に姪っ子が生まれたのをきっかけに仲良くなり今では本当に仲良しです!

わたしが大人な考えができるようになって姉も丸くなったからだと思います。

わたしに子供が出来たことも本当に喜んでくれました。
兄もいるので
昔は兄の方が好きでしたが
今は同じくらい好きです!

かけがえのない存在です。

ママリ

10歳離れてるので頼りになる存在ですね!
親よりも相談するし頼れるし愚痴れるし馬鹿みたいな話もできて嫌いな時もありますが基本的に好きです!

M_R_S

4歳離れてるお姉ちゃんがいます!

姉妹であり友達のような感じで
実母より実母みたいな存在で
めちゃくちゃ大好きです!

昔は喧嘩も多かったけど今はお互い
ママになりより仲良くなりました

deleted user

4個上の姉がいます!
お互い学生の頃は
仲悪いわけでもないけど
あまり話したりはしなかったですが、
大人になってからはたくさん
話をするようになり
特にお互い子供が産まれてからは
もっと仲良くなりました!
要領もいいし、センスあるし、
なんでも相談できますし
愚痴言い合ったりしますし
大好きです!

092159

12歳上の長女はいざという時に頼りになって先輩ママとして色々相談もできる存在です。
小さい頃は沢山遊んでもらったし、喧嘩したことも無いです。
2歳上の次女とは折り合いが悪く近づくと喧嘩になるので距離を保ってます。
未婚で独身なのもあると思いますが。。。
出産祝い渡されるときにおめでとうじゃ無くて金づるだと思ってるんでしょうって言われて渡されました😑
何かとそういう人で面倒です。
その時はいちいち反応するのも面倒でスルーしてありがとうと受け取りました。

あやみ

学生の時は仲悪かったです😭
用がある時も直接話さず母を通してました(笑)
姉に子供が産まれてからめちゃくちゃ仲良いわけではないけど普通になりましたね😳
子供預けたり預かったりもしますし、家に遊びにもきます🎶

ままり

2つ上のお姉ちゃんが居ます。
小さい頃は喧嘩ばかりだったけど
高校卒業後くらいからもう本当に仲良しで
今でも月2くらいで会ってます!大好きです!

くにちゃん

2学年上の姉がいます。

小学校まではよく喧嘩したりしてましたが、姉が高校生になってくらいからは尊敬とあこがれの対象ですね🤔
職種が同じで、結婚も妊娠出産も姉の方が早かったので、やっぱり色々と頼ってしまいます😖

結婚して、姉は家を出ましたが旅行のお土産のやり取りなど、連絡頻度は多い方かもしれません!

ミッフィ

うちは仲良しでこども産まれる前はよく姉がお金を出してくれて旅行に行ってました✈️今は県外なのでたまにしか会えませんがたまにLINEしたり息子の誕生日やクリスマスにプレゼントくれたり良くしてもらってます😊